気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

私が入院中のシュン君は

2011-10-12 23:55:04 | 2人目妊娠、兄弟育児
8日の朝、起きたら私がいないという状況から始まったシュン君にとって初めての試練の日々。

あらかじめシュン君には「母ちゃんは赤ちゃんを産むために入院するよ。5日間母ちゃんいないよ。でも、その5回だけ夜寝たら母ちゃん帰ってくるからね」と言い聞かせていました。最初はイヤだ~、と言っていたシュン君も、何度も話をするうちに納得してくれていました。

なので、入院のことは理解し、あと◯回だけ寝たら母ちゃん帰ってくる?としっかり分かってくれていました。

初日はとてもいい子で過ごし、泣くこともなかったようです。

2日目、お見舞いから帰るときに涙ぐみながらも涙をぐっとこらえて「バイバイ、また明日来るね」と帰っていきました。その日の夜は一人でちゃんと寝たそうです。

3日目、お見舞いの帰り際、こらえきれなくなって涙を見せました。「母ちゃん、一緒に帰ろう」としくしく泣いて、それでも私があと3回だけ寝たら母ちゃん帰るから!と励ますと頑張って帰っていきました。でもその日は「母ちゃんのところに行きたいの」としばらくぐすぐす泣いていたようです。

4日目、お見舞いの帰り、泣きそうになりながらも作り笑顔でバイバイと言ってくれました。
家ではため息つきながら寂しいの~、と連発していたようです。

そして今日5日目。
ちょうど授乳時間がお別れの時間となり、玄関まで見送ってほしいと涙ぐむシュン君とは、エレベーターのドアで遮られてのお別れとなりました。
その後、家からシュンくんが電話を掛けてきてしばらくお話ししていました。
今日の夜は、お風呂も入らずリビングで行き倒れて寝てしまったようです。

毎日シュン君のお相手をしてくれているおばあちゃん(私の母)には本当に感謝です!公園に連れ出して遊びまくらせ、疲れ果てさせてくれています。もちろん食事やお風呂もやってくれて。

いよいよ、明日の午後退院予定です。シュン君との生活、どうなるかな?