比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

彩の国・・・「コスモスアリーナふきあげ」は・・・いま秋桜が満開です

2016-10-20 | 道をゆく 埼玉イイなっ
10月20日、ようやく秋晴れ・・・彩の国鴻巣市吹上のコスモス畑までチョッと散歩。

荒川の左岸、堤防の上の「コスモスアリーナ吹上」の前の河川敷にひろがる広大なコスモス畑。

30000㎡・・・満開です。

一応はコスモスの単品を(逆光で)写しましたが・・・

赤いアーチの荒川水管橋(長さ1100m)・・・これを入れると吹上、・荒川・サイタマ・・・というローカル(ジモネタ)の匂いがでてきます。

※お近くのかたはぜひ訪ねて見てください。今月いっぱい楽しめそうです。小さなハサミを持っていくとイイですよ。終わりのころは摘み取り自由の・・・ハズ?

※「コスモスアリーナふきあげ」のアクセスマップです。
※JR高崎線「吹上駅」南口から徒歩30分、タクシー5分。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒキノ様へ (池 千之助)
2016-10-20 13:44:16
ヒキノさん、こんにちは!

こんなに沢山のコスモスがキレイに咲いているんですか?
こちらも、多少は残っていますが、
茎の部分は終わりに近づいています。

こう言った河川敷の中で、
ゆっくりしたい気分に駆られました。
コスモス (ころん)
2016-10-20 14:52:16
一面に綺麗に咲いてますね・
背景もいいし絶景です。
遠いですが・自然体の写真が撮れそうですね。
行ってみたいと、いつもお流れ!! (縄文人)
2016-10-21 06:13:58

この近くに親せきがあり、河川敷にコスモスあり、
聞いていました。
    花の咲いている時期でないとつまらない、
       機会を見て訪れてみたい。
今年も (こきおばさん)
2016-10-21 06:25:37
コスモスの時期ですね。
こんな場所で思い切り深呼吸すると、きっとリフレッシュできるでしょうね。
久しぶりの好天ででかけました (こきおばさんへ・・・ヒキノ)
2016-10-27 19:23:06
今年の秋は異常天気です。
赤い帽子の幼稚園児が楽しそうにお散歩していました。
吹上 (縄文人さんへ・・・ヒキノ)
2016-10-27 19:25:33
富士電機の街。それ以外は水田の街。農業の街。
吹上のコスモスアリーナの前の堤防から熊谷の桜堤防はちょうど良いウォーキングコースです。
埼玉では荒川の河川敷で (ころんさんへ・・・ヒキノ)
2016-10-27 20:37:13
季節ごとにお花が咲いてお出かけしたくなります。
吹上のコスモスは軽いウォーキングにちょうど良いですね。
このあたりの荒川は (池 千之助さんへ・・・ヒキノ)
2016-10-27 20:41:37
川幅が広く、ゆったりしています。
休日のひとときを楽しむ人たちが多いのですよ。

コメントを投稿