いざ山へ!ボルボで!自転車も!さらに・・・

趣味の登山・ボルボ・自転車などの活動を紹介

240で海沿いをドライブ

2013年05月02日 | ボルボ240モナコブルー
 天気がいいので、海沿いをのんびりとドライブです。

 風もあまりなく、海は穏やかでした。ラウンドした防波堤がきれいです。

 遠くに東京スカイツリーが見えました。

 車も少なく快適な海岸道路。ちょっと南国気分。

 公園に立ち寄って軽く散策。


 240の弱点「エアコン」がそろそろ必要な季節になりました。どのくらい冷えるのか確かめました。吹き出し口にカシオのプロトレックをつけっぱなしにして計温。暑かったのでエアコンは最高(風量4、コンディショナー青ゾーンの最高)にしていましたが、国産車に比べるとやはり・・・ですね。
 大体、吹き出し口で22℃~24℃を示していました。走行中はまずまずですが、真夏の渋滞時がやや心配に。
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真4枚目 (こじゃー)
2013-05-02 23:39:44
アメリカ西海岸みたいに撮れてますね。
返信する
Re (管理人)
2013-05-03 00:01:27
アメリカの西海岸ですか。
いいですね~
実際にモナコで走ってみたいものです。
返信する
愛知はチョイ寒です (坂本 ジュリエッタ)
2013-05-03 07:46:32
イイとこですねぇ~!
ついついブラッとしちゃいそう。
私もドライブに行ったのですが、後部シートに乗る娘に「この車のシート、フワフワしてて、なんか酔うぅぅ!」と毎回言われます。
「じゃ、乗るんじゃねぇッ!」なんて事も言えないので笑って誤魔化しております。
まっ、そんな事を言いながらも気に入ってくれてるので…(^_^)v
返信する
でも「いいんです!」って感じ (管理人)
2013-05-03 08:26:12
シートふわふわですよね。足回りもふわふわ。
いろんなところがファジーですよね。
ボルボって高級なイメージですが、わたしはちょっと違う感じがします。結構、大雑把な部分がありますよね。特に旧車はいろいろガタがきてますし。
でも、笑って「そんなのいいんです」って言いたくなります。

とくに240は、靴だと、リーガルの革靴や、最新テクノロジーのスニーカーなんかじゃなくて、昔ながらのキャンバス地のスニーカーのような。コンバースのバッシューとかデッキシューズとか。しかも使い込んで生地には少しスレやほつれがあるような感じの。使い込むほどにそれが「味」になっていく気がしますね。
返信する

コメントを投稿