いざ山へ!ボルボで!自転車も!さらに・・・

趣味の登山・ボルボ・自転車などの活動を紹介

手賀沼サイクリングロード

2013年02月24日 | 自転車
 手賀沼サイクリングロードをRRAで走りました。しかし、強い風と寒さのため、ほんのちょっとだけ。
【コース】
道の駅しょうなん~柏ふるさと公園~道の駅しょうなん(往復約9km)

往路は、西からの向かい風が強くてまともに進みません。10km/hを出すのがやっとです。さらに寒い!
 復路は、追い風に乗って、快適に戻りました。横風が強い時は、ふらついてこけそうでしたが。
 道の駅に戻って戦意喪失。食事をして印旛沼へ向かいましたが、こちらも風が強く、走る気にはなれませんでした。

■キャンピングカーにRRA■
待ち合わせ場所で、ボルボから友人のキャンピングカーに載せ替え。この時は気分上々だったのに・・・。

■RRA■
かろうじて、RRAを立ち木に立てかけて撮影。風で倒されそうで心配。

■休憩■
風で自転車が倒されそうなので、こんな形で休憩です。

■みんなのチャリ(こんな格好で失礼)■
『ラレーRRA』
ほぼノーマル。サドルバッグ(キャラダイスのバーレイ)を装着。

『ジャイアントのエスケープR1』
ほぼノーマル。

『ドッペルギャンガーFD20』
フロントギア数を増やして高速化。タイヤはMTB用に交換。

■印旛沼で■
印旛沼に移動したものの、同じ状況。走る気力は完全に喪失

これじゃあ、サイクリングコースの様子が全く分からないですね。
 前に走った時の写真です。広い自転車専用道路です。歩行者と区別されています。休憩できる芝生・東屋・ベンチ・展望台などがあります。堤防の上を走る感じなので、手賀沼がよく見えます。

Unknown (kojar-)
2013-02-24 22:19:19
どうも~!お疲れです!こんどはレーサーで参加しますね。