鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

今日の足利大藤まつり号

2015-04-25 22:12:00 | 足利大藤まつり号 T18編成
今朝は曇り ギラリと晴れると思ったのに残念。今日から大藤号が運転開始 晴れたら気合いを入れて本拠地に!と思っていましたが 曇りなので小石川に。

521M

そして朝の安中貨物5095レは33号機・・・・やっちまいました 一番本拠地で撮り直したいヤツ(TT)昨晩貨○チャ○ネル見ていたら運用が変わった感じだったので騙されましたよ また数ヶ月待つようだぁ~

そんな事思いながら暫し待機で本命 大藤送り込み。地元でこんな風にT18編成が撮れるなんて 今年最後の山場到来ですが シールでも良いのHM欲しいですね。

その後間に合うか分からない追っかけへ。本当は勿来周辺まで行きたかったのですが 意外と道路が混んでいて大津港俯瞰がようやく。

天気もパッとしないのでどうにもこうにも。

そとあとはロケをしながら戻ってナジコストレートに。

やはり8時台 風が出て止まりもしないし 下回りも殆ど隠れてしまいなんとも。

2スパンくらい刈らないとスッキリしませんね(^_^;)こりゃ無理か。


昼は殆ど出鰍ッず寝てばかりで疲れを少々癒して 夜の部へ。高萩駅へ行ってみましたが 暗いし停止位置も微妙。先頭が照明と被り何とも

停止30秒くらいでしたが もうひとカット必死に撮って(笑)

お見送り

あと何回かあるので 反省しながら最終日にはキッチリまとめたい・・・なっと

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるひる)
2015-04-26 19:07:10
久慈川の鉄橋+菜の花・・今年は手前に工事が入りかなり厳しい模様。勝田駅回送の、一番山側のホームへの入線は、ときわ54号の入線のすぐ後でした。
返信する
Unknown (バンク鉄)
2015-04-26 19:57:32
まっちゃんさん、こんばんは。大藤号を私も回送を県境で撮影しました。新緑が眩しくいい感じで撮影出来ました。T18は信越本線や羽越本線で撮影してきましたが常磐線での撮影は何故か新鮮な気持ちになるのは私だけでしょうか。また、運転予定がありますので期待したいです。
返信する
Unknown (F奥久慈)
2015-04-26 21:34:44
貨○チャ○ネルで2号機が良い感じで流れてたので、このまま飛ばないで来てくれ~との祈りが通じ、本日撮り直しに成功し定点コンプ達成しました。
前回は強風でAFが暴れピンボケだったので、今回は置きピンでガッチリ頂きました。
貨○チャ○ネル信じましょう!(爆)
返信する
Unknown (福臨鉄)
2015-04-26 22:07:10
回送は「L特急いしかり」幕で~!! とおよそたわけた話を
語る盟友によればご同僚が秋田に訓練に行くとか。
43・10の直前「はつかり」が気動車から電車に置き換わった
興奮を再び、、、に期待するところ大です (大げさですが ^.^)

↑↑ せっかくなので田んぼに水の入ったところなので狙い
たいところです。近場の五反田界隈の伐採地、地元の方の
お話で蛇の巣と判明。シマヘビ、青大将とはたびたび行き
会いましたが、マムシは最近見ないなぁ~とも ´д`


返信する
Unknown (芹沢 文乃)
2015-04-26 22:42:45
高萩Bも考えましたが、どうしようかと検討させられますねぇ・・・^^;

どうしようかと、ただただ悩んでいます(爆)
返信する
Unknown (まっちゃん)
2015-04-27 23:30:53
こんばんは まるひるさん。
いつも ありがとうございます。
 
久慈川 昨日顔を出しましたが 工事が無くてもかなり厳しいと感じますね。もうちょっと離れた感じであると良いともうのですが。

また よろしくお願い致します。 
返信する
Unknown (まっちゃん)
2015-04-27 23:37:28
こんばんは バンク鉄さん。
いつも ありがとうございます。

撮影お疲れ様です。昨日いわき51号さんとご一緒しまして お話聞きましたが 山側も撮れるのですね。新緑が眩しくなり一度訪れたいと思います。
チャンスが多いので色々活かしたと思います。

また よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2015-04-27 23:43:38
こんばんは F奥久慈さん。
いつも ありがとうございます。

定点コンプおめでとうございます^^33号機の前の運用が急に変わり その晩に見たら44号機に変わっていて「ぶっ飛んじゃったなぁ~」と思いながら 翌朝違う場所で撮影したら ファインダー越しに見る33号機に超衝撃的でした(TT)

貨○チャ○ネル 信用しようと思います(爆)

また よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2015-04-28 22:17:59
こんばんは 福臨鉄さん。
いつも ありがとうございます。

「いしかり」幕も良いですね 文字幕がレアかも(笑)

急に暖かくなり地中からニョロニョロと出てきそうですね・・・確かにマムシ 子供の頃はよく見かけましたが最近マムシに注意とか聞かなくなった様な?

絶滅危惧種になったとか(笑)

また よろしくお願い致します
返信する
Unknown (まっちゃん)
2015-04-28 23:19:45
こんばんは 芹沢 文乃さん。
いつも ありがとうございます。

高萩バルブは思った以上にキツイですね。あの頭上にある照明の処理にャCントがあるかと。

バルブで狙うのであれば他の駅がよろしいですかね。

また よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿