鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

今日の一日鉄

2010-07-04 18:14:00 | 常磐線
昨日はちょっくら遠征もしたので 今日は地元でぬくぬくと撮影していました(笑)
とは言え 今日も起床はいつもの5時半 朝の安中貨物を狙いに出動してみました。

1発目は浜街道で522Mからスタート。

この間ヒロカイさんが撮影していた角度で撮影してみました。この角度も面白いです!
521Mは4両でここでは物足りませんね。

朝の安中貨物はちょっと移動して朝靄を強調して。

朝の安中貨物は91号機+タキ12+トキ5でした。ここでの撮影は縦アングルがお似合いです 今日は横向きにしたので左がガラ空きでした。

お見送りは綺麗に撮影できますよ。

その後は行きつけの床屋さんに日立駅周辺へ。その帰り道 寄り道して撮影してみます。
上りの546MはE501系トップのK701。どうやらメトロマンさんがご乗車されていた様で目撃メールを頂きました(笑)


下り11M。上りも下りも綺麗に撮影出来るちょっと素敵な場所です。

下り構えていたら上りの26M登場。連結器にガン見されています(爆)

26Mをやり過すと 今日の通過を忘れていたリゾートエクスプレスゆうが来ました。ちょっと儲けた気分です。

その後新規開拓で気になっていた山崎で撮影。下りは何とか撮影出来る感じです。


お昼は安中貨物を撮影に牛舎踏切へ行ってみました。
下りの547M。いつの間にか下りは草ボーボーで 下回りが見えないどころではありませんでした。

その後直ぐに上りの安中貨物ですが 今日はウヤの様で時間に通過しませんでした。。。

その後は色々あり夕方92レ。メトロマンさんのお誘いで残土付近に出没予定でしたが 雨のため戻り 小降りになったので地元で撃ちました。
2772M ちょい10分前まで豪雨だったので撮影自体諦めていましたが 奇跡の小降りに感謝。

そして今日の92レは1034号機。

実は土砂降りの中 雨を弾きながら走る1034号機を撮影する為 対策は練っていたのですが びしょ濡れになるよりましですかね。でも今日の〆としては良い撮影なりました。

お誘い・メールを頂きました皆様 お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メトロマン)
2010-07-04 23:23:31
こんばんは。
本日もお疲れさまでした!
車内からふと外を見てみると、赤い車にアヤシイ人影(笑)
まさかの偶然にビックリしました(@-@)

夕方は残念でしたね(汗)
あんなに土砂降りだったのに2097レの頃には日が出ていました(^^;)
天気ばっかりはホントに運任せなので仕方ないですよね。
またの機会に是非よろしくお願いします!
返信する
Unknown (まっちゃん)
2010-07-05 08:09:25
おはようございます。メトロマンさん。
いつも ありがとうございます。

まさか車内から目撃されるとは思いませんでした(笑)車目立ち過ぎですね 色変えようかな~(爆)

昨日の夕立はすごかったですね。しかも都合よくあんな時間に…まさに運がない?でも お互い撮影出来て何よりでした。
また 次の機会にご一緒 お願い致します。
返信する

コメントを投稿