鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

さよなら青釜

2016-02-03 23:10:00 | 思い出アルバム

どうやら最後まで東に在籍した青い五藤さんも貨物に行ってしまうようで。ココまで貨物に送られるとなると なぜ東は五藤を導入したのか(笑)銀さんもこうなるとカシオペア臨時定期運用までの命ですかね。

ホント今までそれほど興味も無かった撮り鉄っちゃんがカシオペアに群がる 不思議な光景だと。

81から510に変わった時 結構不人気でしたが平成生まれの尖がった顔 常磐路では貨物運用だけでしたが 結構良いかと思っていたのに こんなに短命とは。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (多賀ラダー)
2016-02-04 20:41:06
こんばんは。
青五藤さんも行ってしまいましたか。
流星が描かれた機関車が貨物を牽く光景ももう懐かしのものですね。
EF81が老朽化してたのは事実かと思いますが、果たして15両も必要だったのか^^;

震災前の常磐線ではこの位の需要があると思ったんですかね(笑)
返信する
Unknown (まっちゃん)
2016-02-06 21:53:35
こんばんは 多賀ラダーさん。
いつも ありがとうございます。

まさか数年で導入した五藤さん達が13両も貨物に売却されるとはね。震災もあるのかもしれませんが どう見ても最初から売る気満々 税金対策か何かだったのですかね(笑)

銀さんも危ない噂を聞きますので 札幌行きが無くなったら正調編成でいわきまで入選してほしいものです。

また よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿