鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

30日の55レ

2016-02-02 22:25:00 | 福島臨海鉄道
旧道から移動してバイパスに。こちらではいわき51号さまと福臨鉄さまも集まりクリスマスツリー狙いで雪の福島臨海鉄。

ホントはこの定番狙いではなかったのですが いつもの手持ちでやったらAFが踊ってしまい結局撮れたのはこの1枚。

二兎追うものは一兎をも得ず でも 狙うなら二度美味しいに鰍ッたいものです。


お会いした皆様 お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるひる)
2016-02-03 19:24:04
これはこれで編成最後までくねっている様子が微妙な角度で写っていてよい感じ。これ以上低くても高くても私的にはNGですね。高すぎると編成丸々写って平凡な感じになりますので。雪は今月に期待しましょう!あっ、私もまだスタッドレスに代えていませんがその日の前日にあわてて変えることになるでしょう。
返信する
Unknown (福臨鉄)
2016-02-03 22:55:37
偶然常磐沿線を彩るお歴々とご一緒できました ^_^
55年前、こっから1キロほどの丘の上に内郷から移り
住んだのですが、県道の泉トンネルからここいらまでが
当時の面影を比較的よく残す唯一の区間になってしまい
ました。
返信する
Unknown (いわき51号)
2016-02-04 22:45:43
雪の中、いわきまでご苦労様でしたm(__)m

朝は見事なクリスマスツリーでしたが、この時間帯はだいぶ雪が落ちてしまい残念でした(>_<)
仕事があり安中貨物に出撃出来なかったのが、、、

それにしてもここの電線、なんとかなりませんか(爆)
返信する
Unknown (まっちゃん)
2016-02-04 23:47:03
こんばんは まるひるさん。
いつも ありがとうございます。

同じような撮影ばかりですが このバイパスからの撮影はこの角度が一番かと。本当はもっと広角で撮りたいところですが あの電線達を避けるとなると アップ気味になりますね。
僕はあまり積もると行けないので コレが今シーズン最後かも(笑)

また 宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2016-02-04 23:51:50
こんばんは 福臨鉄さん。
いつも ありがとうございます。

沿線は段々と開拓され住宅地が広がっていますね。やはり旅客かしてもいいのでは?と思ってしまいますが・・・

せめてこのバイパスからの景色は残ってほしいものです。

また 宜しくお願い致します。 
返信する
Unknown (まっちゃん)
2016-02-05 00:00:19
こんばんは いわき51号さん。
いつも ありがとうございます。

お寒い中お疲れ様でした。
流石に午後でしたので 美しいクリスマスツリーは見れませんでしたが 積雪の福島臨海鉄道を見れよかったと。
↑本当はS字縦撮りでもっと山が入る予定でしたので残念極まりありません。
電線は電柱ごとなぎ唐キしかありませんね(笑)

また 宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿