鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

今日の10M

2013-02-06 22:04:00 | 常磐線
テレビで大雪だの積雪だの煽った割には朝はミゾレ 白くなっている訳でもなくメディアが騒ぎ過ぎ。だいたいテレビで煽る時はその反対が決まり 反省して「ごめんなさい」でもして欲しいですよね。

そんなミゾレ 外はどんなもんだか出動。本郷口に行ってみましたが・・・

こんなもんでした(^_^;)

でも寒い一日でしたね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福臨鉄)
2013-02-06 23:13:10
雪の原は来なくてかつての激戦地から津波が来ました ´д`
当地は7時過ぎにはうっすら雪化粧ということで急遽バイトは
休みということにしましたが、10時頃には道床の雪も消え失せ、
泉駅に9番10番銀ガマ並びの豪華版も雨中となりました。
11日も一時雪予報ですが、、、。
話は飛びますが、県内の新聞報道で只見線復旧に向けての記事が
しきりです。
田子倉の駅は3月で消えそうですし、川口~只見間の復旧に50億?
費用の詳細は現在JRが試算中とのことですが、採算度返しでという
のも株式会社が乗ってきそうにもありません。地域住民の移動手段の
確保ならもっと利便性の高い方法も考えられそうですし。。。
第六橋梁は新線を引いて別の場所に?
いっそ只見川簡易軌道にとして「ガソ」など走らせて観光施設に
という提案でもしてみようかと ^ω^
福島の企業ということで協三工業にも協力してもらい蒸機も。
返信する
Unknown (芹沢 文乃)
2013-02-06 23:38:54
マスゴミなら仕方ありませんね(笑)

しかし予想に反していわきは意外と降りました。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2013-02-07 23:41:01
こんばんは 福臨鉄さん。
いつも ありがとうございます。

雪と大騒ぎ過ぎ 期待しちゃう方も悪いですがね。朝から10センチくらい積もっていたら会社休んで651系でも狙うヤラシイ予定も夢と消えました(^_^;)

只見線の復旧は難しいですね。国道を片側潰して簡易軌道なら敷設も簡単 利用しやすい撮影しやすいで魅力満載 新たな鉄ヲタを奥地に誘う手立てに。復興予算使えませんかね。

また よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2013-02-07 23:43:36
こんばんは 芹沢 文乃さん。
いつも ありがとうございます。

こちらも降っていた言えば降っていましたが 期待を大きく下回る結果。ハッキリ言って積もらなければ雨と同じです。

通常いわきはあまり降りませんが 寒かったようですね。

また よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿