鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

381系「くろしお」引退

2015-10-30 23:09:00 | 思い出アルバム
今日も起きてみましたが曇りでお休み。やる気もあれば曇りだって撮影できるのでしょうけど(笑)

Yahooニュースを見ていたら381系「くろしお」の引退記事。JR西日本の国鉄淘汰の勢いが凄い とは言え今まで随分と大切に使っていたので もうそう言う時がやって来たと思うしかないですね。
「くろしお」も乗りはしませんでしたが 色々撮る機会がありました。103系と・・・

山崎カーブでは「スーパーくろしお」増結タイプ

これで最後の牙城は「やくも」となったのかな?東に住むものだからかも知れませんが イメージが弱いだよなぁ~ やくも。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福臨鉄)
2015-10-31 17:34:08
テレビのニュースでは
「こだま以来の『国鉄色』が消える」とかいって他の381が
映ったりしていましたが、「くろしお」も残っていたんですね。
新宮電化以来でしょうから伝統の車両が消えることになる。。。

~ 東と西の違い ~ 特急電車が交流区間に入らないように
すると形式が変わっちゃうんですね。こちらだと651なんか
何くわぬ顔で走っていますが ^.^
返信する

コメントを投稿