待っている方は少ないと思いますが お蔵入りにするのも何ですので小出しで画像と出して行きます。金沢弾丸ツアーに続く第二弾青森弾丸ツアー。また無理な車中泊の1泊2日 青森滞在時間は24時間でした。。。
今回は2日の13時に茨城を出発 青森中央ICに着いたのは19時過ぎ。いつもながら計画に無理がありますが 予定の「はまなす」の出発時間には余裕の到着。青森駅脇のコインパーキングに車を止めると目の前には 懐かしいローピン81とブルトレが。
時刻表すら持って行かなかったので 時間さえあやふやでしたが「日本海」の出発をバルブする事が出来ました。構えて直ぐ出発して来ましたが 思わぬ喜びです。
お見送りはバルブしていたので流れっぱなしです。
観光も兼ねているのでカミさんと青森ベイブリッジに登りました。こちらで八甲田丸をバルブ。JNRマークが国鉄時代を象徴しています。
ホームに入り「白鳥」で函館から帰ってきた485系を駅に入り跨線橋から撮影。
津軽線のキハ40・48系。つり橋とアンバランスな組み合わせが 逆にいい感じ。
「いなほ」がやって来ました。
下調べをしてくれば色々バルブ出来た感じですが 計画は来る事だけなので 相変わらずの無計画が仇となりました。まぁこれが僕のスタイル しょうがないですね。だから鉄友さん達を誘ってご一緒すると迷惑が鰍ゥるので事で いつも1匹狼なのですねぇ~(泣)
さて本番の「はまなす」 こちらは「せきねさん」のアドバイスにより見事撮影が出来ました(笑)こちらは次回②でm(_)m
今回は2日の13時に茨城を出発 青森中央ICに着いたのは19時過ぎ。いつもながら計画に無理がありますが 予定の「はまなす」の出発時間には余裕の到着。青森駅脇のコインパーキングに車を止めると目の前には 懐かしいローピン81とブルトレが。
時刻表すら持って行かなかったので 時間さえあやふやでしたが「日本海」の出発をバルブする事が出来ました。構えて直ぐ出発して来ましたが 思わぬ喜びです。
お見送りはバルブしていたので流れっぱなしです。
観光も兼ねているのでカミさんと青森ベイブリッジに登りました。こちらで八甲田丸をバルブ。JNRマークが国鉄時代を象徴しています。
ホームに入り「白鳥」で函館から帰ってきた485系を駅に入り跨線橋から撮影。
津軽線のキハ40・48系。つり橋とアンバランスな組み合わせが 逆にいい感じ。
「いなほ」がやって来ました。
下調べをしてくれば色々バルブ出来た感じですが 計画は来る事だけなので 相変わらずの無計画が仇となりました。まぁこれが僕のスタイル しょうがないですね。だから鉄友さん達を誘ってご一緒すると迷惑が鰍ゥるので事で いつも1匹狼なのですねぇ~(泣)
さて本番の「はまなす」 こちらは「せきねさん」のアドバイスにより見事撮影が出来ました(笑)こちらは次回②でm(_)m
②を首を長くして楽しみにしています。
自分はこのGWは比較的ゆっくりでき,地元鉄を満喫しました。この後,ゆっくりできるのは,夏か暮れでしょうね。明日一日楽しみましょう。
いつも ありがとうございます。また こちらこそお世話になります。
楽しみにして頂きありがとうございます。 腕と件p力が乏しいので画像はイマイチですが ぼちぼちと更新していきます。
5日の休みもあっという間でしたね。今週末は会社の運動会もあり 体を休める暇がありませんが 今日は鉄も朝だけ のんびりしてみました。
また よろしくお願い致します。