体は88%くらいは戻った感じですが やっぱり胃がおかしい様な?
そんな体調ですが今日は仕事が終わらず22時に帰宅 トイレを行くのも忘れるくらいぶっ通しで仕事していたので今日も結局非鉄仕舞い。そんな訳で3日連続の思い出アルバム。
福臨に特急客車14系が入線 常磐線全線開業100周年記念なのでいかほど前になるのでしょう(^_^;)その頃撮り鉄でもなかったので「写るんです」で撮影したお買い物ツアー号。小名浜駅の特設ホームに到着して沢山の乗客のが降りて来た時と思われます。
しかし今見れば随分際どい所で撮影してますね(^^ゞ撮り鉄ちゃんがまだ暴走していない頃の穏やかな時だったのでしょうね。
そんな体調ですが今日は仕事が終わらず22時に帰宅 トイレを行くのも忘れるくらいぶっ通しで仕事していたので今日も結局非鉄仕舞い。そんな訳で3日連続の思い出アルバム。
福臨に特急客車14系が入線 常磐線全線開業100周年記念なのでいかほど前になるのでしょう(^_^;)その頃撮り鉄でもなかったので「写るんです」で撮影したお買い物ツアー号。小名浜駅の特設ホームに到着して沢山の乗客のが降りて来た時と思われます。
しかし今見れば随分際どい所で撮影してますね(^^ゞ撮り鉄ちゃんがまだ暴走していない頃の穏やかな時だったのでしょうね。
この近辺は、ようやくショッピングタウン建設工事が始まったようです。
小名浜駅をどうするのか気になる点ですが、おそらく宮下駅を終点とするのではと、思ってます。
願わくば、旅客営業と思ってますが。
お腹大変ですね
オイラの会社同僚も1/8からずっと風邪からきた胃炎がいまだ治らずで
昨日胃カメラ飲んでます
お大事にしてくださいね
14系なんてまたレアな客車ですね
「撮り鉄」の人出は旅客営業最終日の百倍くらいでした。
客車も今はなき14系。乗降場の設置も必要だし、今では
実現は無理っぽそう。
いずれ「昔 ここに駅があって、、、」ということになり
ますが、父は鉄道在職中に宮下への移転を検討したことが
あるような話をしています。
(出資者でない市の事業で追い立てとは、、、)
まだセメントや日本化成からバンバン荷が出ていた頃で
踏切を閉じる時間も長くなるし、当時は敷地も狭隘、
金もかかるということで立ち消えになったとか。
3.11の16時半過ぎその場に居合わせましたが、機関区は、
泉の方が良さそうに思えます。
常磐線電化前の記憶だと玉露踏切の近くに転車台があったような。
4~23時台まで列車が動いていた頃と比べれば、かなり寂しく
なってしまい、カラのコキを連ねた画をテレビに移すと老親が
とても辛そう。専門外ですが、もっと荷主さんが増えてくれない
かなぁと思います。
そうそう、昔、海水浴臨も通過していた水産高校前。
そこのいわき海星高校が甲子園出場!! いまは片っぽの台車
だけになったDD501もさぞ喜んでいることでしょう。
いつも ありがとうございます。
懐かしいですよね。15年くらい前になるのでしょうか?
イオンタウンの工事始まったのですか?当初の予定では小名浜駅は宮下寄りに移動した空き地になると事でしたが どうなったかは良く分かりません。旅客復活でイオンタウン駅でも真下に作ったらよろしいのですがね^^
また よろしくお願い致します。
いつも ありがとうございます。また こちらまでお出で頂き重ねてありがとうございます。
胃に違和感があるので胃腸炎かと思われますが どうも良く分かりません。最近ノロとかも会社で流行っていたので「ついに」と思いましたが(^_^;)お気遣いありがとうございます。
まだ客車が元気だった時代ですね。東も14系潰さずに持っていたら12系・14系の2本体制が取れたのに。
また よろしくお願い致します。
いつも ありがとうございます。
懐かしく探してみました。こんなのが走ったなんて良い時代でしたね。僕は殆ど記憶には無いのですが 撮影していた方がそんなにいたとは(驚)今だったらその百倍くらいになりますかね 撮り鉄から1人100円づつ福臨が徴収したら 良い稼ぎになるかと(^_^;)
常磐貨物の怪しい話ばかり その為にももう少し荷主が増えるとイイですよね。土浦以北は寂しくなりそうです。
また よろしくお願い致します。