鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

昨日の続き きらきら奥久慈号

2008-01-27 08:14:52 | 水郡線
結局 昨日 更新は間に合いませんでしたが 意識はハッキリ 朝7:30現在二日酔いも無く何処へ鉄に以降か考えているところです。
予告通り 昨日の撮影「きらきら奥久慈」号です。
水戸機関区で撮影後 寄り道しながら水郡線へ。何処で撮影しようか色々考えたのですが 送り込みの回送は程近いところで決定。後方にカメラを構えている方が数名いたので 自分が隠れる位のャWションをとった為 チョット画像がきつめです。
まずはシャッターを早く切りすぎた E130系。

初ご対面の「きらきらみちのく」こと「きらきら奥久慈」号。

この撮影でDJ誌を忘れてきました。落ちているのを見かけた方 それは僕のです(^^ゞ
さて 続いて久慈川を上流目指して出発。途中 常陸太田のマックカフェに寄り道した為 妙にギリギリになってしまいましたが 予定の場所に到着。水郡線では有名所ですね。

終点常陸大子駅。ここで駅名と合わせて撮影します。

この後時間もあるので 日帰り温泉「森林の湯」へ(ぬくもりのゆ)と読みます。昨日は風呂の日という事で通常1000円のところが半額になっておりました。内風呂はりんご風呂になっており ほのかにりんごの香りがします。露天風呂も山に囲まれとてもよい感じでしたが 外が寒くて出ると体が直ぐ冷えます(^^ゞ
ノンビリと時間を潰して 再び常陸大子駅へ。こちらで構内入れ替えを撮影。鉄橋の真ん中まで来るのかなと思っていたら思いの外 手前でストップ。土手草の被ってしまいました。

本日最後の撮影に移動。ここも有名所ですが 僕的にこの角度は初撮影。陽が弱くなり
側面もそんなに潰れことなくすみました。なかなかお気に入りです。


今日も運行予定 天気も良さそうなのでお近くの方はどうぞ。僕は・・DJ誌を取りに行こうかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿