鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

今日のリゾートEXPゆう

2013-03-03 18:54:00 | 水郡線
一日しかない貴重なお休みだと言うに4時25分起き。この気合いの入り方は最近にはない事ですね(^_^;)
今日は2008年6月以来となる水郡線にリゾートEXPゆうが入線し常陸大子から水戸へ向かう団臨が有ると言うので まずは始発駅の常陸大子へ。
出発時間が5時52分と早朝で暗いのが分かっていたので駅撮りからスタート。バルブ何て出来るかなと思いましたが 2番ホームの方が短くコレが精一杯。朝の感じが出ていてコレはコレで良いかと。

左から水戸行き 真ん中は郡山行き そしてゆう

常陸大子らしいバルブ 来た甲斐が会ったかも。

その後沿線に出動 朝の5387レとほぼ同時刻なので明るさは分かってましたが山がある分コチラの方が暗い(^_^;)
まずは僕の水郡線と言えば第4橋梁。

コチラにも7~8人の同業者さま お疲れ様です。

2発目 ココも水郡線では定番ですが僕はお初。撮り方分からず なんだかなぁ~な撮影。

3発目は山方宿先の上り坂 ココで陽が射しこみとても良い感じに。

まだやる4発目は鴻巣先で鉄道写真。陽が回ると思っていたのに残念(TT)ほぼ正面でした。

お見送り。

年甲斐も無く追っ鰍ッもして 久し振りに「鉄」した様な早朝でした^^ココからフレッシュ14連を撮影に那珂川へ移動。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SW20)
2013-03-03 21:22:35
いつもお世話様です。
早朝よりお疲れ様でした。
午後からは,1048Mまで昼寝をしてしまいました。
また,よろしくお願いします。
返信する
Unknown (いわき51号)
2013-03-04 19:08:30
昨日はお疲れ様でした。
バルブ→追っかけと、予言通りでしたね(^^)

那珂川が曇りだったのと、27Mの偕楽園マークが途中で変わってしまったのが残念でした(T_T)
返信する
Unknown (まっちゃん)
2013-03-04 23:43:18
こんばんは SW20さん。
いつも ありがとうございます。

昨日はお疲れさまでした。結局10時半頃まで那珂川に居ました(^_^;)

今週の土曜日も仕事なので改正前撮影出来そうなのは日曜日1日となりました。

また よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2013-03-04 23:45:59
こんばんは いわき51号さん。
いつも ありがとうございます。

昨日はお疲れさまでした。予定通りでしたが 間抜けな撮影ばかりで成果が少ないのが難点ですね(^_^;)

偕楽園マークの27M 見えた時は「おおっ」と思いましたが 近づいたら27表示で腰から砕けました(TT)

また よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿