前回のガーター橋から直ぐ重内地区に入ります。
雁の倉側
万石(石炭積込場)側
ココもレールが残る数少ないャCントでしたが
今はちょっとだけ。数年前よりレールが見えなくなった気がします。
終点
大きな万石が残ります。昭和40年代の初め頃まではハチロクや多くの無蓋車であふれていた事でしょう。
今や結構太い木も育ち 大きな植木鉢化しています(笑)
下にはレールは残っていませんが 万石前にトロッコ用でしょうか 細いレールが数本立っています。
この万石のすぐ手前には小さな小川があり2本のコンクリートPCが残っています。
中々現役当時の画が見つからなかったのですが 重内炭鉱がコチラのサイトから見る事が出来ました。何となく今の万石からではイメージが湧かないですよね(^^;)それと磯原駅の石炭積み替え施設もみれたりします。
雁の倉側
万石(石炭積込場)側
ココもレールが残る数少ないャCントでしたが
今はちょっとだけ。数年前よりレールが見えなくなった気がします。
終点
大きな万石が残ります。昭和40年代の初め頃まではハチロクや多くの無蓋車であふれていた事でしょう。
今や結構太い木も育ち 大きな植木鉢化しています(笑)
下にはレールは残っていませんが 万石前にトロッコ用でしょうか 細いレールが数本立っています。
この万石のすぐ手前には小さな小川があり2本のコンクリートPCが残っています。
中々現役当時の画が見つからなかったのですが 重内炭鉱がコチラのサイトから見る事が出来ました。何となく今の万石からではイメージが湧かないですよね(^^;)それと磯原駅の石炭積み替え施設もみれたりします。