週の初めはやる気が湧かず毎回のおサボり。久し振りに重内炭鉱専用線の続き
↑この先を少し行くとレールが残っています。
やはりレールが残っていると萌えますね。しかし何でこのちょっと距離だけレールが残ったのかは疑問ですが 独自に考えた時沿線隣にある製材所さんに関係があるのではと。レールを剝がす時に専用線に木材が置いてあったのでは?と考えてます。
道路沿いに続く良い形で残る築堤
ココで振り向くと重内炭鉱専用線最大の遺構が残っています。
枕木も数本残っているのですが 蔦が巻き付いてほとんど見る事が出来ず
道路から見るとなんだかわかりません(笑)
さて 次は間もなく終点。、また 非鉄の日までのお楽しみ(^^;)
↑この先を少し行くとレールが残っています。
やはりレールが残っていると萌えますね。しかし何でこのちょっと距離だけレールが残ったのかは疑問ですが 独自に考えた時沿線隣にある製材所さんに関係があるのではと。レールを剝がす時に専用線に木材が置いてあったのでは?と考えてます。
道路沿いに続く良い形で残る築堤
ココで振り向くと重内炭鉱専用線最大の遺構が残っています。
枕木も数本残っているのですが 蔦が巻き付いてほとんど見る事が出来ず
道路から見るとなんだかわかりません(笑)
さて 次は間もなく終点。、また 非鉄の日までのお楽しみ(^^;)