鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

12日 福島臨海鉄道

2015-01-14 20:30:00 | 福島臨海鉄道
予告通り 今朝も運休。朝ゆっくり寝れるって素晴らしい^^ってこんな事言っていると 本当に起きれなくなるのですよね。でも暫く油断させて頂きます(^^ゞ

今日は12日に福島臨海鉄道 ついに小名浜駅の移転完了 そして試運転。

81流しをした後は一気に泉駅。相変わらずの重連中DD。連結までしていると重連で動く期待もしますが・・・

この日の安中は単機

宮下に移動 腕木式信号機には×が付けられ 何とも寂しい感じ。

泉方面は今までと同じ感じですが・・・

宮下駅方面は激変 完全棒線化。宮下駅は廃止となる模様 画像右側が東邦亜鉛専用線 左が本線ですね。

駅舎も無くなる日が近い事でしょう。

コチラは新小名浜駅 旧本線は完全にブッタ切られ寂しさが漂いますが 新駅に新しい期待もありますね。

旧小名浜駅 渚踏切から。既に入れ換え用(旧日本化成専用線)はレールが剥がされていました。

そして気になる半キャブ君は旧小名浜駅の貨物検収庫に居残り。このまま解体となるのでしょうか 宝くじでも当たっていれば 引き取っていたのですが・・・・半キャブくん すみません(T_T)

この後泉駅に逆戻り。DDがエンジン鰍ゥってるいるではありませんか!

上から見える所に移動すると 衝撃的に「単機」じゃね~~~~

と言う事で 重連期待でしたが単機確定。でも新線区間で初撮り狙いの鳥居下~水素前の強風吹き荒れる寒い中 やって来ました1番列車。

本線が隣に移動してました。左は東邦亜鉛線になる様で複線とはいえないのでしょうけど 本当にこの直線 関鉄にも負けない感じ。

お見送り

その後寒い中待機 すると30分ほどで折り返し。新しい信号と共に。

次の泉発にコキ付きを期待していましたが またもや単機だったので仕方なく撤収。福臨鉄さまのお話によると 暗くなってからDD5531も引き連れて帰って来たようです。

お会いした皆さま お疲れ様でした。