さて 2日の続きです。
青森駅に入ると三脚を持った同業者の皆様がいるわいるわ(笑) 僕も皆様にはそう思われていたのでしょう。
早速せきねさんに教わった情報を元にホームの先端に。既に数人の同業者の方が結集していました。
待っていたのは「はまなす」の入線。
推進運転で入ってくるのかと思っていたらDE10が引いてくるのですね。ある意味貴重な編成ショット。せきねさんありがとうございます。
デーテンが切り離され14系が見えて来ました。14系は関西でお会いした以来 12系と違い特急客車 いいですねぇ~~。何で東は廃車してまったのだろう C61も復活するのに 勿体無いなぁ。
それにしても驚いたのは乗客の多さ GWという事もあるのかも知れませんが 暫くは安泰と思われます。
さて 正面に向かうと既に沢山の同業者の皆様がバルブ開始。その隙間を待って僕も頂きました。待ちに待ったこの姿 カマはシングルアームでなくて良かった18号機!
75とは兄弟のD型交流機 やなり素敵です。
連結分も。
勿論先頭も押さえました。
入線は22時12分 出発は22時55分でした。たっぷり得意ではないバルブを楽しみました。最後は流しで〆です。
来た甲斐がありました。これで満足なのですが この後「沿線に泊まろう」をして朝の撮影をする訳です。続きは③で。
青森駅に入ると三脚を持った同業者の皆様がいるわいるわ(笑) 僕も皆様にはそう思われていたのでしょう。
早速せきねさんに教わった情報を元にホームの先端に。既に数人の同業者の方が結集していました。
待っていたのは「はまなす」の入線。
推進運転で入ってくるのかと思っていたらDE10が引いてくるのですね。ある意味貴重な編成ショット。せきねさんありがとうございます。
デーテンが切り離され14系が見えて来ました。14系は関西でお会いした以来 12系と違い特急客車 いいですねぇ~~。何で東は廃車してまったのだろう C61も復活するのに 勿体無いなぁ。
それにしても驚いたのは乗客の多さ GWという事もあるのかも知れませんが 暫くは安泰と思われます。
さて 正面に向かうと既に沢山の同業者の皆様がバルブ開始。その隙間を待って僕も頂きました。待ちに待ったこの姿 カマはシングルアームでなくて良かった18号機!
75とは兄弟のD型交流機 やなり素敵です。
連結分も。
勿論先頭も押さえました。
入線は22時12分 出発は22時55分でした。たっぷり得意ではないバルブを楽しみました。最後は流しで〆です。
来た甲斐がありました。これで満足なのですが この後「沿線に泊まろう」をして朝の撮影をする訳です。続きは③で。