休みだと言うのにいつも早起きです。趣味を優先で休みを考えているからでしょうが それを阻止するくらいの悪天候もいいかなと思う今日この頃です。
さて今日はカン付きEF200‐7号機が関東から帰ってきて81レに入る情報を頂いたので5時半の列車でさくら夙川まで出動しました。吹田が6時20分発なのでコレで行かないと間に合いません。そして6時半頃到着してまず来たのは74レ?
今朝はぶ厚い雲に覆われ暗いこと。。D70ではかなり苦戦する天気です。
そして遠くから81レの光が見えて来ました さてよくよく見るとアレレ・・・カンがない。。。
通過間際見てみれば何と東京側に付いています。どうやら関東とどこぞやで方向転換した様で・・折角朝から来たのに トホホです。
通過後やる気も無く撤収 暫く新大阪駅でくつろいで大阪駅へ移動して雷鳥を撮り行きましまた。
この時同業者はこの時1名ほど。最初は9番線に入ってくる雷鳥5号 個人的に9線に入ってくる車両写しやすいですね。
113系カフェオレ色快速 当駅止まりです。この色は初撮影です。西日本の側面はこの改造ばかりです。
そして「しなの」登場。この時点で同業者が10人以上 何かあるのかな?
今日2本目の雷鳥 9号です。今度は10線入線です。
今週もスーパーはくと撮影出来ました。さらに同業者が増え20人位 待っていたのは・・
こちらの団体列車 上沼垂色の485系。今は新潟色というのかな?高校生の宿泊学習?でしょうか?新津まで行くようです。
この後きれいに皆さん撤収。直ぐにサンダーバード入線ですが誰も撮影してません。
今日3本目の雷鳥 13号です。貫通型ですが 既に埋められていますが 小さいHMが印象的です。
この表示も貴重なものになりますね。
〆は大好きな181系 はまかぜ。神戸線で人身事故の為遅れて登場。これも貴重な昭和の車両ですがギャラリーがほとんどいません。いつか和田山辺りの山の中で撮影したいです。
181系 このライト周りがかっこよすぎです。
大阪駅を後にするはまかぜ。223系との並びを撮影しました。
遅れてきたので そそくさと引き上げていきました。そして早朝より疲れたので僕もそのまま撤収で今日の鉄は終了です。
さて今日はカン付きEF200‐7号機が関東から帰ってきて81レに入る情報を頂いたので5時半の列車でさくら夙川まで出動しました。吹田が6時20分発なのでコレで行かないと間に合いません。そして6時半頃到着してまず来たのは74レ?
今朝はぶ厚い雲に覆われ暗いこと。。D70ではかなり苦戦する天気です。
そして遠くから81レの光が見えて来ました さてよくよく見るとアレレ・・・カンがない。。。
通過間際見てみれば何と東京側に付いています。どうやら関東とどこぞやで方向転換した様で・・折角朝から来たのに トホホです。
通過後やる気も無く撤収 暫く新大阪駅でくつろいで大阪駅へ移動して雷鳥を撮り行きましまた。
この時同業者はこの時1名ほど。最初は9番線に入ってくる雷鳥5号 個人的に9線に入ってくる車両写しやすいですね。
113系カフェオレ色快速 当駅止まりです。この色は初撮影です。西日本の側面はこの改造ばかりです。
そして「しなの」登場。この時点で同業者が10人以上 何かあるのかな?
今日2本目の雷鳥 9号です。今度は10線入線です。
今週もスーパーはくと撮影出来ました。さらに同業者が増え20人位 待っていたのは・・
こちらの団体列車 上沼垂色の485系。今は新潟色というのかな?高校生の宿泊学習?でしょうか?新津まで行くようです。
この後きれいに皆さん撤収。直ぐにサンダーバード入線ですが誰も撮影してません。
今日3本目の雷鳥 13号です。貫通型ですが 既に埋められていますが 小さいHMが印象的です。
この表示も貴重なものになりますね。
〆は大好きな181系 はまかぜ。神戸線で人身事故の為遅れて登場。これも貴重な昭和の車両ですがギャラリーがほとんどいません。いつか和田山辺りの山の中で撮影したいです。
181系 このライト周りがかっこよすぎです。
大阪駅を後にするはまかぜ。223系との並びを撮影しました。
遅れてきたので そそくさと引き上げていきました。そして早朝より疲れたので僕もそのまま撤収で今日の鉄は終了です。