りん日記

ラーとか本とか映画とか。最近はJ-ROCKも。北海道の夏フェスふたつ、参加を絶賛迷い中。

おとうさんにおかえしのぷれぜんと

2007-06-15 23:01:28 | ちびっちょ作品
ゆうべ、ちびっちょが
「アイス食べたいな~、おとうしんおみやげに買ってくれないかな~。
ちびっちょがいい子にしてたら買ってくるかな~。ぴの 食べたいな~」
と独り言のように言っていた。

(ぴの というのは、チョコでコーティングされた、一口アイスみたいのです。ひと箱に6個入ってる。)

するとあら不思議。
想いが通じたのか、ゆうべ遅く帰ってきたくるくるさんは、本当にピノを買って帰ってきました。

今朝はそのことを話すヒマがなく、夜、お風呂上がりにちびっちょに出してやると、大喜び。

「おとうしんにお礼をしなくちゃ!」
と作ったのが、冒頭の写真。

最近幼稚園で包装の仕方とリボンの作り方を習ったので、空き箱に何かを入れ(ママには内緒、と教えてくれなかった)、自分で包装して、細長く切った色画用紙でリボンを付けて仕上げました。

メッセージには、「おとうさんだいすき おとうさん ぴの ありがとう おまけにぷれぜんと」と書いてあります。
(「おまけに」は「お礼に」あるいは「お返しに」の意と思われる。)

こういうことをしてくれるから、子育てはやめられないのです。
親ばかだけど。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンズ公演のサントラ! | トップ | 北海道神宮例祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (yuuhi)
2007-06-16 04:25:22
わー。パパさん喜んだことでしょうね(^^)涙がでてしまったのでは?りんさんも、きちんと、ちびっちょくん育てていますね。優しい子です。優しい幸せな気持ちになりました。
返信する
いやー… (りん)
2007-06-17 20:32:04
「育ってくれてる」って感じです。
私は逆に、そのジャマをしてるんじゃないかと心配
ちなみにプレゼントの中身は、折り紙で作ったロケットでした。
返信する

コメントを投稿

ちびっちょ作品」カテゴリの最新記事