りん日記

ラーとか本とか映画とか。最近はJ-ROCKも。北海道の夏フェスふたつ、参加を絶賛迷い中。

cherry hunter

2007-07-20 23:55:29 | 家族でおでかけ
16日、海の日だけど山にサクランボを取りに行きました。

最盛期だったのかな、どの木も真っ赤な実が鈴生り♪





おいしい木を求めてさまようちびっちょ





お持ち帰りは控えめに。でも計ったら250グラムありました。



帰り道、海辺の町に寄り、今が旬の……ウニ~~~♪
 2500円也。

こちらはイクラとアワビとウニの三色丼。
 こっちも2500円也。


生太巻き。



ホッキ貝のバター焼き。


他、写真撮るのを忘れたけどニシンの塩焼きもうまかった。
大きくて、ホッケかと思うくらい。


は~、今年はもうウニ食べなくてもいいです。まんぞくまんぞく

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ろーどあーと | トップ | ついにこの日が »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (yuuhi)
2007-07-21 05:18:13
みんな美味しそうな写真ばかり(^-^)
おなかがすいてきちゃいました。
さくらんぼ我が家でも毎年恒例だったのですが、今年は残念でした。今年からは三浦でみかん狩りに変更です。(^-^)
返信する
おほほ~(^m^) (りん)
2007-07-21 22:04:55
いいでしょ~、yuuhiちゃんもおいしいもの好きだもんねぇ
北海道に来たら、一緒に行こうねぇ~

サクランボは、yuuhiちゃんお薦めの勝浦農園に行ったのよ~
うちでいつも行ってたところより、いっぱい生ってて良かったです。ありがと!
返信する

コメントを投稿

家族でおでかけ」カテゴリの最新記事