りん日記

ラーとか本とか映画とか。最近はJ-ROCKも。北海道の夏フェスふたつ、参加を絶賛迷い中。

だら~~~ん

2009-08-01 16:02:52 | 日常
毎日曇り時々雨で気温は22、3℃……という日が何週間も続いていた札幌、
昨日あたりからようやく多少は夏らしい陽射しがさすようになりました。

そんな中、南アフリカのドラムパフォーマンスを見にいってものすごく楽しい思いをしたり、
地球ゴージャスの舞台を見にいったりしていろいろと書きたいことはあるんだけど、


だら~~~~~ん


としてます、今日は。

ゆうべからちびっちょが私の実家に泊まりに行って、
明日まで帰ってこないのですよ。

もう小2だから、ふだん特に世話に手がかかるわけでもなく、
家にいても親が相手してやらなければならないというわけでもなく、
そもそも家になんかいずに、親が連れてってやらなくても
勝手に外に出かけて1日中遊び狂っているわけで、
幼児だった頃に比べたらいまは夢のように楽な子育てなんですが。

それでも、ちっさいのが24時間以上まるまる家にいないとなると、
気持ち的にちがいますわー。
すんごいラク。くつろぐ。ほどける。だら~~~~~~ん……
身体がだるかったりで不本意ながらダラーンとすることはよくあるけど、
そういうのとちがう、心地よいだら~~~~ん……

ゆうべは舞台が終わったあと、くるくるさんと待ち合わせて
定食屋さんでしょうが焼き定食を食べてビールを1杯飲んで帰りました。

今朝は自然に目が覚めたら10時半で、1時間くらいだらだらゴロゴロし、
おもむろに着替えてすっぴんのまま、ポケットに手を突っ込んでだらだら歩いて
二人で近所のカフェに行ってパスタランチを食べました。

さっきコンビニに出かけたくるくるさんがアイスを買って帰ってきたので、
いまから食べます。
食べたら早めの夕ごはん食べに出かけようかなー
(早めにすまして夜だらだらするために。)


だら~んが終わるまでもうパソコン開けないなーきっと。
「見た」報告はもうちょいお待ちを。

これが終われば連日予定ありのハードスケジュールな夏本番が始まります。。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 『蟹工船』 | トップ | 居酒屋で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげーーーー うらやましーーーー (プー子さん)
2009-08-02 00:34:25
それ 魅力ぅぅぅ!!!
いま最も私が求めているモノだ!

とはいえ
りんさんは今まで頑張ってきたからソレがあるわけで
堂々と だら~~~~ん していればいいよ。
パソコン開けなくていいよ。

ところで札幌の人。
「サンCUE プロジェクト」はどーすんの?
それだけ教えてよ(笑)
返信する
私も思った(笑) (りん)
2009-08-03 11:28:10
~ぷこさん

ちびっちょが帰ってきたいま、この記事読み返して
「あーうらやましい、この日の私」と思いました(笑)
昨日は朝起きてごはん食べてすぐに迎えに行ったからね、
「だら~~ん」はホントにこの日だけ。
ま、それくらいでちょうどいいのかもしれないが。。

>「サンCUE プロジェクト」はどーすんの?

どーすんのって、どーしたらいいの?
ていうか、え、何が??何を??何に?
さては私の知らないことが起こっているな……
求む詳細!(自分で調べろ)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事