りん日記

ラーとか本とか映画とか。最近はJ-ROCKも。北海道の夏フェスふたつ、参加を絶賛迷い中。

10月22日のごはん

2008-10-22 21:20:19 | 今日の夕ごはん


北海道の秋の恵みのクリームシチュー
パン


いやらしげなメニュー名をつけてみました。
中身はカボチャ・玉ねぎ・じゃがいも(2種類)・ヤーコン・にんじん・しめじ・鶏肉です。
しめじと鶏肉以外、今日いただいた土つきの掘りたてほやほやの野菜やでー。
ホワイトソースにつかった牛乳とバターも北海道産やでー。
あ、小麦粉もやでー。
どや! (ああ、いやらしい)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝った | トップ | けんたろうくんのくつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロレックス!(ああ いやらしい) (プー子さん)
2008-10-23 11:20:15
パン!か…
シチュー=パン!という結論に至ったのか村野さん。
私カレーもご飯よりパンの方が好きだな。
(それにしても美味そうなパンですね)

白くても黒くても
シチューって白いご飯と合わないよね…
じゃがいも入ってるから
炭水化物はもう摂らなくてもいいということか。
ということは…
果物とかおひたしとかつければいいのか?
…おひたし おひたし。

ちがう!
うまいこと言おうとしてないよっ
成り行きだよー 成り行きやでーーー
返信する
Unknown (りん)
2008-10-23 20:34:46
~プー子さん
くるくるさんに聞いたら、
「カレーと同じ感覚だからごはんとシチューでぜんぜんOK」
という返事でした。
で、ちびっちょと私はパン、くるくるさんは納豆ごはんを食べました。
……合わねー!
しかもお箸を出すのを忘れていたら、くるくるさんは
シチューを食べるスプーンでそのまま納豆もかき混ぜようとしていました。
ええーーー!!

この日はめんどうでこれだけにしちゃったけど、
これに野菜サラダとかつければいいのかなー。
でもシチューでせっかく温まるところに
生野菜食べて身体冷やしたくないんだよねー。
何かいい副菜はないか!
果物はデザートだぞ!
おひたしはちっともおひたし(めでたし)じゃないぞ!!

パンね、前に記事にしたことがある近所のナイスパン屋さんのです。
丸いのはハーブを生地に練り込んであるの。
プー子さん好きだと思うよー。
やで!
返信する

コメントを投稿

今日の夕ごはん」カテゴリの最新記事