テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

トワイライトエクスプレスが無くなる本当の理由

2015-03-13 23:13:58 | 真相


▼▲こんな記事が各メディアで語られるんでずが

穿った観方の小生

なかなか切符が取れない大人気の寝台列車
何でやめるんだ ...車体の老朽化が理由だ...そうですが、
果たしてそうなんだろか⁈


平成元年に運行の「トワイライトエクスプレス」は、札幌と大阪の間のおよそ1500キロを結ぶ寝台特急で、車窓から見える日本海側の景色や優雅な雰囲気の客室などが人気でしたが老朽化のため引退することに…


JR各社の利害関係だと思う

JR西は 2017年春に 「TWILIGHT EXPRESS 瑞風(トワイライトエクスプレスみずかぜ)」なる豪華列車を
山陰の風光明媚な路線でを走らせる



JR東も2017年春に四季島(しきしま)なるネーミングの列車を走らせる

トワイライトエクスプレスは、JR西ーJR東ーJR北海道の3社の利害関係を
何とか調整して営業していましたが、ここに来て、

...自分だけで ...と言う思惑が出て来たんじゃないかと
下衆の勘繰りです

時代に逆行すると思うんですが今はユニットと言う形態やアライアンスと言う連合で
共通の利益を出そうと言う時代なんですがね

日本を一本の列車で旅したら、どんなに 素晴らしいか

まぁ~鉄ちゃんは色々な種類の列車に乗れて楽しいかも


何れにしても、時代に逆行の 独立独歩での営業

相乗効果営業との乖離



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

何でこっちから行くん?

2015-03-13 06:39:02 | 雑談


ベンダーとして たいへんお世話になっているギャランツアーさんの業界向けの
業界誌のこんな▼▲見出しを観た
詳しくは ここ


日韓国交正常化50周年でJATAが記念事業-5000名送客へ


先ずはお金様だ その予算は何処から出てるん?だい
どうせ会員にだせせるか、会費でしょ⁈
それとも国の予算⁈

違っていたらごめんなさい

ポケットマネーならいいんですけんど、ぞんなわけないですよねぇ~


超零細企業の社長としたら、大切なお金の遣い方だ

小生なら、民主国家の韓国の強烈な反日教育を受けた若者、特に大学生を
日本に招待するんだがなぁ~

真の日本を体感して貰うプログラムを組むんだがなぁ~

まぁ、JATA(〓日本旅行業協会)は主に、海外旅行で商いをなさってられる
旅行業者の利益代表団体だから、主に韓国旅行を主催している旅行社への配慮からと
ちゃんと仕事してまっせ的の あだ花と考えますが 如何でしょうか

これから日韓の未来を支えてくれる韓国の若者に
今の日本を観て頂きたい! 今のですヨ!


何人でもいいじゃないですか、毎年継続的にこのプログラムを催行する
日本側の真摯な態度はきっと実を結ぶと思うんですが

最低でも20年すれば、その大学生も社会の中枢に

こんな長い考えで遣れば、きっと理解して貰えると思うだがなぁ~


それでも理解して貰えなくて駄目なら、ええじゃないですか、なる様になれで!


どうでしょ?

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする