▼▲こんな記事が各メディアで語られるんでずが
穿った観方の小生
なかなか切符が取れない大人気の寝台列車
何でやめるんだ ...車体の老朽化が理由だ...そうですが、
果たしてそうなんだろか⁈
▼
平成元年に運行の「トワイライトエクスプレス」は、札幌と大阪の間のおよそ1500キロを結ぶ寝台特急で、車窓から見える日本海側の景色や優雅な雰囲気の客室などが人気でしたが老朽化のため引退することに…
▲
JR各社の利害関係だと思う
JR西は 2017年春に
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/0d/c50ba6be98e51741679c691ec7a6274b.jpg)
山陰の風光明媚な路線でを走らせる
JR東も2017年春に
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/da/1907a2136400546f767c35e310c15b0c.jpg)
トワイライトエクスプレスは、JR西ーJR東ーJR北海道の3社の利害関係を
何とか調整して営業していましたが、ここに来て、
...自分だけで ...と言う思惑が出て来たんじゃないかと
下衆の勘繰りです
時代に逆行すると思うんですが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/ed/01526910a702efa7b0653d0dc27edf72.jpg)
共通の利益を出そうと言う時代なんですがね
日本を一本の列車で旅したら、どんなに 素晴らしいか
まぁ~鉄ちゃんは色々な種類の列車に乗れて楽しいかも
何れにしても、時代に逆行の 独立独歩での営業
相乗効果営業との乖離
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます