やっぱり、出てきましたやん![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_shy.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en1.gif)
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_yodare2.gif)
「あんたとこはどうしてまんねん⁈」 となりますが
小社では、ホテル手配依頼時には以下の⒌点の確認作業を![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/38/ac/c08e68982a8103a18a6c69af21396124_s.jpg)
スタッフもやりまぁぁ~すぅ
*B to B のホテルベンダーからの情報提供
*顧客のご予算(マンハッタンで東京と同じサービスで同額でのコストは絶対無理)
*立地(ご商談先から近い、その地域の治安状況)
*顧客の年齢、趣味趣向への配慮
*小社を用いられる為の小社利用での顧客の費用対効果
これに関しては
この幸之助さんの目線を一番重視しています!
①エクスペディア社
②Booking.com
③楽天トラベル
④HIS社
この4社の宿泊料金を分析しますぅ~!
本当、疲れます!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/44/2b2d24af897705f5daf0acd50ab85963.jpg)
▼
「トリップアドバイザー」はホテルやレストラン、
観光名所に関する口コミが集まる有名なウェブサイト。多くの旅行者が行き先選びの参考にしている。
だがこのサイト、情報の信頼性には問題があるかもしれない。
イタリアの競争当局は昨年12月、トリップアドバイザーに対し、虚偽の口コミ情報の流布を防止できなかったとして50万ユーロの罰金の支払いを命じた。
当局によれば、ホテルなどへの批判的な口コミの中に、実際に利用していない人が書き込んだ可能性のあるものがあったという。 …………
それでも「消費者の意見は絶対に正しい」という意識は根強い。
最近の調査では、ネットの口コミ情報を知り合いからのおすすめと同じくらい信用している、と答えた人は88%に上った。 旅行ともなれば、偽のレビューを信じたせいで大金をどぶに捨ててしまう可能性もある。だが専門家によれば、偽物と本物のレビューを見分ける手掛かりはいくつかあるという…………
▼
出所「:NEWSWEEK[2015年2月 3日号掲載」
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「あんたとこはどうしてまんねん⁈」 となりますが
小社では、ホテル手配依頼時には以下の⒌点の確認作業を
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スタッフもやりまぁぁ~すぅ
*B to B のホテルベンダーからの情報提供
*顧客のご予算(マンハッタンで東京と同じサービスで同額でのコストは絶対無理)
*立地(ご商談先から近い、その地域の治安状況)
*顧客の年齢、趣味趣向への配慮
*小社を用いられる為の小社利用での顧客の費用対効果
これに関しては
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①エクスペディア社
②Booking.com
③楽天トラベル
④HIS社
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本当、疲れます!
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「トリップアドバイザー」はホテルやレストラン、
観光名所に関する口コミが集まる有名なウェブサイト。多くの旅行者が行き先選びの参考にしている。
だがこのサイト、情報の信頼性には問題があるかもしれない。
イタリアの競争当局は昨年12月、トリップアドバイザーに対し、虚偽の口コミ情報の流布を防止できなかったとして50万ユーロの罰金の支払いを命じた。
当局によれば、ホテルなどへの批判的な口コミの中に、実際に利用していない人が書き込んだ可能性のあるものがあったという。 …………
それでも「消費者の意見は絶対に正しい」という意識は根強い。
最近の調査では、ネットの口コミ情報を知り合いからのおすすめと同じくらい信用している、と答えた人は88%に上った。 旅行ともなれば、偽のレビューを信じたせいで大金をどぶに捨ててしまう可能性もある。だが専門家によれば、偽物と本物のレビューを見分ける手掛かりはいくつかあるという…………
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出所「:NEWSWEEK[2015年2月 3日号掲載」