伸ちゃんのブログ

ひたちなか市にある、お寺の住職のブログ
毎朝の境内の一コマと坊主の一言を毎日更新中

冬、残りわずか

2010年01月30日 | Weblog
朝の日差しは強いですが、すこ~し“もや”がかかっていてしっとりした朝ですね。
昨日は暗くなったり降ったり、ヒョウも降ったり、急に明るくなって晴れたり、とめまぐるしく変わる天気でしたね。今日は大丈夫そうですね。
とうとう1月も終わりになりますね。あっという間でした。2月になると更に早く感じるものですよね。
昨晩ちょっと買い物に行ったら、その後目がかゆくなってきたんですよね。この痒さは花粉に反応した時の痒さ…。
とうとう来たんですかね。私においては例年より早く反応しているんですけど。三女はくしゃみをしてましたし…。
刻々と春が近付いているようです。貴重な残り少ない冬を体感したいところです。節分が終わってからちょっと雪国に行かせてもらいましょ。それまでは3日の節分の準備にがんばります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿