伸ちゃんのブログ

ひたちなか市にある、お寺の住職のブログ
毎朝の境内の一コマと坊主の一言を毎日更新中

帰郷

2011年04月27日 | Weblog
あたたかな朝です。いつもの境内が違って見えます。昨日、一昨日で実家の盛岡に帰っていました。東北自動車道の福島・仙台あたりは、つぎ目の所どころが凸凹で、前を走っている車の動きに注意しないと、“ガッタン”と激しく車が揺れてしまいます。いつものように跳ばせませんでしたね。また目立ったのが自衛隊の“災害派遣”の車両です。SAで休んでいる時も自衛隊の皆さんを見かけました。ホントご苦労様です。姪っ子たちの祖父母が大船渡なので、震災後実際大船渡に行った話と写真を見せてもらいましたが、ただ聞いているだけでいっぱいになりました。
片道5時間の道のりでしたが、いろいろ考えてしまうことが多くて、時間の長さを思ったほど感じませんでした。一泊二日でしたがいつもと違う帰郷となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿