伸ちゃんのブログ

ひたちなか市にある、お寺の住職のブログ
毎朝の境内の一コマと坊主の一言を毎日更新中

いい顔に

2010年06月08日 | Weblog
今朝は曇り空ですね。夕方は雨かもしれません。梅雨が近づいてきた感じがします。
与党の顔が変わり支持率もV字回復らしいですね。
新しい幹事長は私と歳も変わらないようですが大変な役を担っていますね。政治家としてはまだまだ若い部類なんでしょうが、
他国では首相や大統領も40台ですから年を気にせず頑張ってもらいたいです。
若くても考え方や行いのシッカリした人もいます。歳をとっていてもその割には…という方もいます。
自分より若い人であっても素直に尊敬できる人って、こちらにおいてもうれしくて、気持ちいい人なんですよね。
歳を重ねた方で尊敬できる人って、いい顔してるんですよね。
どちらも年齢に関係なくイキイキして見えるのが共通してるように思えます。
そんな人になりたいですよね。いろんな苦労を超えてきた来たからこそ得られるものなんでしょう。
いい顔の政治家ってあまりいないように思いますが、若い政治家の皆さんにはこれからいい顔になってもらいたいですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久留米つつじ (かるまん)
2010-06-08 23:18:56
いい顔・・・難しいですね。歳を重ねると、どんどん親の顔に似て来るようです。DNAを感じます。
人の顔をじっと見ていると、その人の人となりが伝わってくる事があります。やさしさ・強さ・誠実さ・弱さ・ずるさ・・結構,当たったりします。顔は親からもらったものだから、せめていい表情でいたい。「いい表情」は、自分で身に付けていくものだと思いました。いい時間をたくさん重ねたらいい表情になれる気がして来ました

良い表情で笑っていたいものです。                        合掌   
返信する

コメントを投稿