伸ちゃんのブログ

ひたちなか市にある、お寺の住職のブログ
毎朝の境内の一コマと坊主の一言を毎日更新中

雰囲気

2011年07月03日 | Weblog
静かな朝です。今は雲が広がっていますが、昼間は晴れるようですね。
昨日は夕方から急に涼しくなり、ちょっと湿気を含んでましたがいい風が
吹いていましたね。昨日は地元の商店街の七夕祭りでしたので家人はそれぞれ
の友達と遊びに行ってました。祭りに行くと綿菓子をいまだにかって帰る
んですよね。やっぱり雰囲気がそうさせるんでしょうか。その場の雰囲気で
人の行動も変わってくるんでしょうね。浮かれすぎも、落ち込みすぎもいけません
けど、その場のどんな雰囲気でも楽しんじゃうようだといいんでしょうね。
かなりの人格者でないとできないでしょうけど。でもそんな人になりたいな。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里枝ママ)
2011-07-03 06:44:43
いつも…楽しみに読ませて頂いています。
私は自分の気持ちを表現する事が苦手なので、住職のさり気ない日常の出来事を仏教の匂いをさらりと取り入れながらのコメントに毎日!楽しみにしています。だから、お休みの日は…開いてがっかりするんですよ(笑顔)
お忙しいとは思いますが、こんな人間がいる事をわかって頂きたく、勇気を出しました。
返信する

コメントを投稿