伸ちゃんのブログ

ひたちなか市にある、お寺の住職のブログ
毎朝の境内の一コマと坊主の一言を毎日更新中

寺の子どもの日

2011年05月06日 | Weblog
昨日今日と寒い日が続きますね。風もあるので余計寒く感じます。連休後半は曇り空の日が多いようです。昨日は寺のボランティアメンバーである近所のお父さんお母さんや子どもたちがたくさんあつまってにぎやかに次のイベントの話し合いと食事をしました。話題はやはり震災のことが中心になり、それぞれの震災当日の体験談があちこちで語られていました。東北ほどではありませんが、ここ茨城のひたちなかも強い揺れで建物が壊れたり、近所で液状化があったところがあったりでいろいろと大変なことが多かったです。近所の多くの方が勤めている日立製作所関係の建物もおおきな被害があったそうで、昨日話を聞いて驚いてしまいました。まだまだ元の状態に戻るには時間がかかりそうですが、ここ以上に時間がかかる東北の方々がいるのですから、こっちも踏ん張りながら支援を続けていかないといけないなと思いました。とにかく毎日を大切にして行かないといけませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿