伸ちゃんのブログ

ひたちなか市にある、お寺の住職のブログ
毎朝の境内の一コマと坊主の一言を毎日更新中

心は明るく・・・

2011年04月25日 | Weblog
今朝も雨上がりのきもちいい境内になりました。いや~昨日の夕方の突然の“ひょう”と雷にはおどろきましたね。結構大粒(ビービー弾)で大量のひょうで、まるで雪が降ったように庭が白くなりました。私もあんな天候は初めてのことで、大変驚きましたよ。せっかく芽吹いたばかりのイチョウの葉もビービー弾で撃ち落とされたように、たくさん地面に落ちていました(今朝の写真)。地震やら、なんか気持ち悪い天候があったりで、落ち着かないですね、今年は…。天候に左右されずに、心は明るく行きたいものですね。
 明日はお休みです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿