伸ちゃんのブログ

ひたちなか市にある、お寺の住職のブログ
毎朝の境内の一コマと坊主の一言を毎日更新中

理解

2011年06月27日 | Weblog
今はほんとう~に細かな雨が降っていますが、日中は陽が差すようですね。
明日からまた30度の毎日になるみたいです。まだ梅雨なんですけどね。

平泉が世界遺産に登録されました。ふるさと岩手のわたくしですが、一度しか
行ったことがありません。金色堂はもうすこし大きいと思っていました。
やはり仏教や歴史に興味がないとその奥行きを理解することはできません。
どんなものでも理解しようとする姿勢でないと相手を良く知ることはできませんよね。
ただなんとなく…、では中身を知ることはできません。理解をすることは難しいですが、
理解しようとする努力はとても大切です。相手ときちんと向き合うこと。これがとても
大切なことなんですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿