ストラップのロゴの件ですが、カスタマーセンターの話が本当か、ファーイースタン・トライブレコーズ本社に連絡してみました。
普通にロゴが違ってませんかと聞いてみたところ、電話に出た女性が「カスタマーセンターに連絡してくれ。」との一点張りだったので、
「電話はしました。その内容に納得できなかったので電話した。」というと、急に電話を保留にして待たされた後、
「韓国サイドに確認したうえで、作成している。」とのことだったので、
「答えられるならなぜカスタマーセンターに固執するのか。」と詰め寄ると、一方的に電話を切られてしまいました。
怒った私は再度電話し、先ほどの人を出してくれと頼みましたが、電話中と居留守。
電話口になかなかでないので、再度電話。
そうすると代わりに男の担当者が電話口にでてきて、ロゴの説明を受けました。
「いくつかのデザインの中から、ストラップ用に選んで作成しています。」とのこと。
それについては、納得したものの、ファーイースタン・トライブレコーズの女性担当者の対応、特に電話をぶちっと切ってしまう行動にどうしても納得ができず、
「変な人から電話があったと思わず、社会人として対応がなっていないと注意をしてほしい。」と依頼。
あー疲れた。 ほんといい加減にしてほしい。
でも、ロゴの件はそういうデザインということですので、皆さんご納得を。
(といっても、気になったのは自分だけかもしれませんが。)