たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

正社員ですぅ(^o^)/~

2007年01月26日 20時30分49秒 | Weblog
年末、突然降って湧いたような話で私は来月(2月)から今の職場で
現在の派遣社員から正社員として働けることとなった。
これまでの9~16時から1時間だけ長く17時迄の勤務+6回/年の土曜出勤となる。
こんなオバチャンで大した仕事もできないのにありがたい話だ
職場までは歩いても15分強だし、残業も今の所ほとんどない。
同じ仕事してボーナス貰えたらメチャ嬉しい~
もうボーナスと縁が無くなっていったい何年たつんだろう~
この1*年、社員のボーナス指咥えて横目で眺め、バーゲンのみで買い物してたけど
今年の夏は幸せかしらん?

ママは頑張って働きますので、麦もしっかりお留守番お願いします
ちょうど陽も延びてきたことですし、通勤時間10分(毎日自転車)だからいいよね?
後はこの鈍りきった体が1時間の延長で少しでもスリムになってくれれば嬉しいのだけれど。。。
(それは納豆並に期待薄どころか逆効果かも
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユンタ君ありがとう~ | トップ | 集合~! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~ (CBまま)
2007-01-27 10:11:28
オトコが多い世界での仕事・・大変なご苦労もあると思うのよ・・・そんな中で正社員なんてすごいね。これからもがんばってね~

でもね^^通勤時間10分で更に1時間延長でスリムどころか?15時のお茶タイムで太りそうじゃない?wwこちらも正社員同様がんばって~~

ボーナスもらったらまず・・何買う?ぜひ教えて~~
返信する
CBままさんへ (たぁ)
2007-01-27 17:00:57
ありがとう~
確かに以前の丸の内に比べたらあまりに華やかさに欠ける職場ではございますが、周りの人間はいい人ばかりだしありがたい話でございます~
しかし近所過ぎちゃって毎日自転車だしお洒落からは日に日に縁遠くなってしまってる私。
このままでは見た目通りのオバチャンになっちゃうよ~
ボーナスが出たら是非アンチエイジングになるもの買います。(っていうか毎日努力しろって?)
返信する
正社員おめでとうございます! (チョビ)
2007-01-28 03:16:26
通勤時間10分とは
私も独身時代は会社の近くのアパート借りてて自転車通勤3分でした。だから徹夜仕事もワシワシこなせたのですが、結婚したり会社が引っ越したりでどんどん遠くなり→通勤時間がバカらしくなり→自宅勤務→フリー→だらしない生活‥と変化していきました。
夫の収入をあてにできるとはいえ、フリーは文字どおり自由だけど収入は大波小波~
ボーナス‥懐かしいです。
返信する
チョビさんへ (たぁ)
2007-01-28 17:52:15
私は独身時代の通勤時間は1時間半・結婚して1時間その後ナンダカンダで現在10分!
もう1時間半の時代にはどう頑張っても戻れないわ~
私も才能があれば麦と一緒に家で仕事した~い
羨ましい限りです~
返信する
Unknown (ふうにゃ)
2007-01-28 21:45:21
いいな~。ボーナス……
私ゃどんなに一生懸命働いてもボーナスは出ないからね。。。

フルタイムになってもスリムにはならないよ。
ここにいい見本があるんだから(爆)
そんなん期待したって裕福になったらその分膨れて終わりかもよ~ん
返信する
Unknown (つちまま)
2007-01-29 01:12:19
すごい!
認められるというのは嬉しいことですよねー。
ボーナスかぁ~~
じゅるるるる

私なんて、社会復帰 もうできないかも。。。ととても不安になってます。
返信する
Unknown (たぁ)
2007-01-29 21:56:20
■ふうにゃさんへ
私だってもう10年以上時給生活だったんだよ~
やっぱ1時間の延長くらいで痩せようなんて甘いわね~ふうにゃんみたくゴルフでもして身体動かさにゃ~だめですかね~?
しかし根っからスポーツ音痴な私なもんでね・・・

■つちままさんへ
つちままは今迄メチャ忙しいお仕事だったんだよね~
その分しばし充電でOKよ!
その内働きたくなったら働けばいいんだよ~
でもつちままは私と違って今の生活十分充実してるもの無理に働くことないよ!
私は引きこもりだからね~気が付くといつまででも家にいれる人なの。それもイカンでしょ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事