たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

じぃじのお膝が好きでつ

2008年11月07日 08時15分25秒 | 麦のこと
私の父は驚くほど口数が少ない。
もともと女3人オトコ1人の家族構成なので発言権が無いに等しい上
オレオレも真っ青な人の3倍は喋る母が相手では喋れという方が
無理なことかもしれない。
その上父は喜怒哀楽も分かりにくい無表情なヒト。
内心「可愛い~」とか思っていてもソレを表現することのできない不器用な人間で
多分知らないヒトは父を見て「怒ってる」って思いそうな顔。
しかし、私は幼い頃より父に怒鳴られたり叱られたりした記憶が全くなく
私も妹も思春期にありがちな父を避ける・嫌った思い出も全くない。

そんな父なので麦を可愛がったり、相手にすることもぜ~んぜんない。
ひとつだけ父が必ず麦を呼ぶ瞬間
それは毎朝自分がヨーグルトを食べた後、そのカップを麦に舐めさせるのだ。
飼い主的には口の周りがベタベタになるので有難くないのだが
麦はその瞬間を狙って父がヨーグルトを食べてる間、父の横にベッタリ

麦が父のことを好きな理由はたったひとつ。コレくらいなのに。



何故か麦はじぃじのお膝が好きです
父がジャマだ!重い!と膝を開こうが揺すろうがこのまんま。

時々父は麦のオシリを触ってガウられてますけどネ

まっいつもながら不思議な犬ですが、いつまでも仲良くやって下さいな

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝、ちょっと弱いんですの | トップ | 汗^^; »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小麦&柚ママ)
2008-11-08 09:53:20
きっとしつこくしないのがいいんでしょうね。
膝に乗れ、こっちに来いなどの強制は一切なくて、唯一呼ぶのが大好きなヨーグルトをくれるとき。悪い印象のはずなしですよ
お父さんはナチュラルに麦ちゃんに接しているんですね。

私はだめです。
ナチュラルに接しようとするのですが、触りたい~ 抱っこしたい~ こっちにきて~という強烈で邪なオーラ全開なので、シャイなワンコちゃんには近づいてもらえません。
返信する
僕はニイニ (Futa‐bar )
2008-11-08 13:21:44
僕はニイニのお膝がイッチ好きです。
あぐらの中にトッポシしてうつらうつらするのが特に好きなの。
パパはメタボお腹に乗っけるから、滑り落ちそうになって…この頃の株価じゃないんだからさぁ…ねぇ。
お休みの日のネエネのトレーナーの中ってのも捨て難いんだけど、中身が何しでかすか判らん女なもんで、緊張を強いられるんだよね。
今僕ママのお膝。
パソコン打ってる右手首を枕にして、半分おねむ。適度な震動が
双葉
返信する
Unknown (たまき)
2008-11-08 16:03:41
うちの父はいつもはムスっとして苦虫を噛み潰したような顔をしている団塊オヤジなのですが、犬のことになるとメロメロ・・

麦じぃじは一貫してクールなのですね。

ガウられてる時のじぃじはビビったりしてるんですかぁ?
想像するとなんだか可愛かったりします♪
返信する
いつもありがとうございます。 (たぁ)
2008-11-08 19:01:25
小麦&柚ママさんへ
あやさんの言う通りだと思います。
このっちさんも同様なのかな?ベタベタとしないとこがいいんでしょうね~
私もあやさんと一緒で撫で回したりチューしたり布団の中に引き込んだりetc
ハイ。勿論逃げられます。

Futa-barさんへ
そうそうパソコン打ってる時の膝って好きみたいですよね?
麦も今ふぅ君といっしょですよ。
パソコン打ってるからやたら触られる心配もなく安心なのでしょうか?
ニイニもやっぱりクールなのかな?
冬はネエネのトレーナーの中も暖かでイイネ

たまきさんへ
先ほどは長々とおじゃましました。ご馳走様。
確かにかくやちゃんもおんぷちゃんも大きくなってたけど
やっぱパピーの可愛さっていいですね~
ピカピカおNEWのカートで賑やかお出かけも間もなくかな?
ps:ガウられたじぃじは他の家族に「又嫌がることしたんでしょ!」って怒鳴られて
小さくなってますの
返信する
Unknown (kurige)
2008-11-08 20:46:34
犬は誰が家長かわかるのでしょう。
ヨーグルトをくれる優しいじぃじがいちばん偉いだよね。
麦ちゃんはしかりわかっているし、しつこくしないから
お膝に乗っててもくつろげるのかな?
これからの季節、膝が温かくていいよね。
返信する
お返事 (たぁ)
2008-11-09 19:06:48
kurigeちゃんへ
しつこくしない。だけど誰かに触れていたい。
麦にはじぃじがそれにピッタリだったのかもしれませんね。
さくらちゃんは誰のお膝がスキなの?
あっパパのお腹の上かな
返信する

コメントを投稿

麦のこと」カテゴリの最新記事