たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

麦抜きベタベタ会(あんままさんファミリーはじめまして!)

2012年06月05日 21時37分58秒 | Weblog
もうすぐ関西に行ってしまう珠ちゃんと先日「わんことベタベタ会」を催しましたが
第二段が3日(日)早くも開催。
珠ちゃんのお友達でいつも暖かいコメントを下さるあんままさんのが
珠ちゃんと共に私もお宅へ招いて下さいました。
あんままさんのblogでいつも拝見していたあのウェルシュテリアのアンジェロちゃん・
ファーファちゃん・シルフィーちゃんにとうとう会えるのです。
いつも綺麗な写真でうっとりしていたあのお庭とお宅をこの目で拝見できるのです。わ~い

お昼、珠ちゃんの車であ~っという間に到着
あんままさんご夫妻と共に元気に迎えてくれたアン・ファ・シーの3娘ちゃん達感激~
まずはみんなで記念撮影

今写真見て気が付いたのですが、ちゃ~んと親子はお洋服オソロだったんだネ

あんままさんのblogで初めて知ったウェルシュテリアという犬種。
blogの写真でしか見たことが無かったのですが、会ってみると思っていたよりずっと小さくて本当に可愛いらしい。
もともと見た目テリアが大好きな私なのですが、「テリア=やんちゃ」というイメージで飼うのは大変と思い込んでおりました。
でも実際のアン・ファ・シーちゃん達は3匹共とっても大人しくて麦の方がどんだけ煩いことか・・・

え?麦がいない?  


心優しいあんままさんは是非麦も・・・と言って下さったのですが、
あれだけ大人しいダックス4匹とでさえ並べなかった麦がこの場にいたら・・・
と想像しただけで私はビビリまくってご遠慮申し上げました。
なんせスイッチが入った麦に何度泣かされたか分からないし、麦も絶対喜ばないだろうからね~
(でも正直これだけイイコ3匹ちゃんなら少しくらいは大丈夫だったかな?と


朝から雨模様と言ってた予報でしたが、裏腹に青空まで覗きお昼は素敵なお庭で戴くことになりました。


いいですね~ あんままさんご夫妻のこだわりがい~っぱい詰まったお庭。
ワンコ達もわらわらとアッチへ走ったりコッチで転がったり。



その後お宅でお茶をご馳走になり、これまたモデルルームの様なお部屋にビックリ
我家と筑年数大して変わらないというのに、どこもかしこもピッカピカ
毎日のお手入れって本当に大切なのね~ 普段のズボラがこんなに差を付けるんだぁ~
その上ゴチャゴチャとした物がひとつも無い!(我家はゴチャゴチャだらけです

反省ばかりの私を帰り道癒してくれたのはこの子達

一日中ププちゃんの後追っかけてたおんぷちゃんは、私の膝の上でもピ~ッタリ。
ちょっぴりオネムが入って可愛いったらない
帰宅後、麦のくんくん攻撃を受けたのは言うまでもありませんが、一日た~っぷり楽しませていただきました。
あんままさん・旦那様・珠ちゃん、ありがとうございました。

 ps:当日カメラを忘れた私。写真は携帯&珠ちゃん撮影写真拝借。









コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんことベタベタ会 | トップ | 独身生活、楽し♪淋し♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまき)
2012-06-06 00:47:35
たぁさん、私のリクエストに応えてくださり、レポありがとうございます。

千葉を離れる直前、たぁさんとたくさんお逢いできてうれしく思います。
(そして今週末もネ♪)

ほんと、素敵な広いお庭あこがれますよねぇ。
あんなところを毎日駆け回れるあんふぁしーちゃんは幸せだなぁ。

次回は旦那さま、そしてできれば麦ちゃんも同行ですね!?

私もご一緒できたらなぁ

返信する
また来てね~ (あんまま)
2012-06-06 09:26:15
先日は、たまちゃん共々お越し頂きありがとうございました!
また、お昼ご馳走になってしまって(汗
お金を使わせてしまってスミマセン

お庭、家を建ててから約10年・・・我慢した甲斐ありなんとか思い通りに仕上がりました

次回は是非、旦那様とご一緒にいらしてくださいね!
麦ちゃんのストレスにならないようでしたら、麦ちゃんも
返信する
お返事 (たぁ)
2012-06-06 21:09:12
たまちゃんへ
この度はお誘いありがとうございました。
たまちゃんにはいっぱいお世話になり感謝感謝ですが
ここにきて又素敵なお友達を紹介いただきありがとうございました。
又、珠ちゃんと一緒にあんままさんファミリーに会いにいきましょう~
きっと麦はガウるでしょうけどね
今週もご一緒楽しみにしてますよ~

あんままさんへ
素敵なお宅へのご招待ありがとうございました。
本当に当日は思いがけずいいお天気になりおかげで
たっぷりお庭を楽しませていただきました。
アン・ファ・シーちゃん達も想像通りの可愛さで
庭だけでなく、3匹ちゃん達も是非ダンナに見せたい!
いつか又おじゃまさせていただきま~す
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事