たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

家族になって丸3年

2006年11月23日 17時49分41秒 | 麦のこと
今日は麦が我家に来て丸3年!当時

こんな笑っちゃうような顔してた麦も元気におっきくなってくれました
オモチャもガムも好きだけど、小さな頃からず~~~っと飽きずに大好きなのがふわふわしたトコ。
いつもいるのはこんなトコ

そんな時、むぎゅずままのブログでこんな物発見マザーボール
もうどう見たって麦好み!普段買い物にはけっこう用心深い私も珍しく即決
たぶん私が捜した中ではこのお店(マザーボールクリック)が一番安いと思う。
振り込んだ翌日の今日、グッドタイミングで朝到着
麦もダンボール開けるや否や「なんじゃコリャ~」とばかりに振り回し、
落着いたと思ったら・・・

ヨカッタ~ お気に召していただけまして・・・うれしいよん

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴメンネむぅちゃん!しかし... | トップ | NANA »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちまま)
2006-11-23 18:57:08
ただいまー!
ごぶさたです
留守中も訪問してくださってありがとうございましたm(_ _)m
帰宅後の更新はまだできず、皆様のところを巡っております(^^;)

麦ちゃん3周年ですかー。
うちもあっという間なんだろうなー
ふわふわ巨大クッション、いいですね。パルだとすぐ壊しそうだけど。。。

パルは規定量の餌をやっても、ゴミ箱荒らしをやります。。。最近はけっこう大丈夫だけど
返信する
セカンドバースデー・・ (ジャスママ)
2006-11-23 20:39:45
おめでとう
麦嬢・・パピーの頃はメガネかけてるみたいで、これまたかわいいじゃん
わがジャスも、昨日がちょうど1歳7ヶ月でした。
これからどんな風に育っていくんでしょう・・・

娘の成長・・・お互いにシッカと見届けましょうぞ

で、マザーボールだけど、私も散々迷って迷って、未だに買ってないのよね。
これ大きい方でしょ?
う~ん、どうしようかなぁ・・・
買ったら・・・・多分娘たちに取られそうで
返信する
うわ (ぴの母)
2006-11-24 00:09:59
まためっちゃ可愛い
子犬の頃の方が茶色が強い感じですね。

しかし、マザーボール。
必ずやわらかくて小高いところを探して寝てるぴの、間違いなく好きなはず。いいですね。
でもうちも間違いなく人間も使うそうでですわ
返信する
キャ~ (チョビ)
2006-11-24 11:10:48
どの写真もカワイ~
クッションのずいぶん上の方にのっかりましたね。満足そう
ウチは床にコロンと置いてあったクッションに乗ってた事あったんですが…新しくてカバーもキツキツで中身がパンパンだったんで、グラグラ揺れながらフルフルバランスとりながら乗ってました。波乗りの練習してるみたいで滑稽でしたよ~

赤ちゃんの頃あった模様ってだんだん消えていきますよね。うちも最初はパンダ犬でした。
たしかに…麦ちゃんめがね犬だわジャスママさん
返信する
栴檀は・・・ (Futa-bar)
2006-11-24 15:56:07
※△~○◇*
三年前の麦ちゃん、かわゆくてかわゆくて、言葉になりまへん。
シッ・カッ・シッ 良ぉ~くみると
モニャモニャの赤ちゃん毛の中から覗く目は・・・
その目は、麦だーッ
アハ、麦ちゃんは麦ちゃんとして生まれて、
麦ちゃんになったんだね。

双葉も赤ちゃんの時は癖毛で、
うなじから背中にかけてクリクリ巻き毛。
「生きて動く唐獅子」なんて言われてたなぁ(遠い目)
大人毛になったら微かァなウエーブ。
あのクリクリはどこ行っちゃったんだろ。

マザーボール いいなぁ。
クリスマスプレゼントにしようかな?
返信する
Unknown (むぎゅずまま)
2006-11-24 16:19:22
はやっ!(笑)
早速ご購入~なのね^^
麦ちゃん気持ちよさそうだぁ。大正解だったね♪
それにしても、パピー麦ちゃんかわいすぎっ!
ダックスのレッドの子もパピーの頃ってお猿顔なんだけど、麦ちゃんもなのね~~~^^
返信する
Unknown (たぁ)
2006-11-24 17:52:47
つちままさんへ
おかえり~早速のご訪問感謝感謝
あっという間だよ~ でも私もつちまま達ブログ友に影響されてブログ始めて、余計麦との生活が充実してきたヨ!
まだまだ簡単には計り知れない麦の性格!
これからも悩みながら楽しんでいこうと思ってます。
是非是非お力添えを・・・ヨロシクです。

ジャスママさんへ
パピー麦は今とは別犬の様でしょ?顔の黒い毛は今はもう殆ど残っていないので余計パピヨンの面影が薄くなっちゃってます。
マザーボールかなりイイですよ~麦はもうお気に入り。
私達が相手できないと大抵この上にいます。
ワンコは皆ふわふわ好きだもんね~

ぴの母さんへ
麦のパピヨンっぽかった所が今はもう上向いた時にパ~って開く耳だけになっちゃいましたヨ。この頃はまだ色合いがパピヨンだったんですけどね~
マザーボール勿論人間様も使ってます。
我家では麦が上の写真のように寝てる脇に頭のっけて人間も昼寝!気持ちイイんだな~これが。

チョビさんへ
波乗りチョビちゃんも見てる方は楽しいかも~
やっぱりワンコって皆好きな場所は一緒なのね~
所でめがね犬ですが、我家ではこの頃「ごんぞうチャン」って呼んでた。なんかオヤジっぽいでしょ?この顔。

Futa-barさんへ
ハイ。麦は始めて会った時から落ち着きがないちょこまかした仔でした。そんなトコ麦は麦です。イマも変わらず。
今この頃のビデオかけると麦はTVに向かって吠えまくったりしてます。あぁぁぁ
双葉君は教室で会ってた頃に比べて、薬の影響もあってずっとゴージャスな感じになりましたよね~
又会いたいですね~ もう寒くなっちゃうけどいつかドッグランとかごいっしょしたいですね?

むぎゅずままさんへ
うん速買っちゃったヨ!でも大正解でした。
マザーボールとはネーミングそのまま、きっとお母さんに抱かれてるような気持ちで落着くんだろうね~
これから寒くなるし季節的にもグッドタイミングでしたw
ご紹介ありがトン
返信する
Unknown (さっちゃん)
2006-11-25 11:14:46
子犬ver.麦ちゃん、かわいー
ねぇ? 困ってる? 困ってる?
って聞きたい(笑)
やっぱり変身したんですね

マザーボール、気持ちよさそう!
リンレイも好きそうだから、惹かれるな・・・
返信する
さっちゃんへ (たぁ)
2006-11-25 18:38:04
マザーボール麦には大正解でしたよ~
今日も一日上でゴロゴロ~ボアだから暖かくて気持ちいいんでしょうね~
きっとリンレイちゃん達もお気にいりになると思うワン
X'masプレゼントにい・か・が?なんてどっかの回し者みたいですが。
返信する
かわいーー (CBまま)
2006-11-25 20:12:28
麦ちゃんのパピー!もめちゃかわいいのねーー
眉毛?が気にいったわ~~
マザーボール破壊したりしないものなのねーー
うちも欲しいんだけど・・今の家だと足の踏み場もないので・・来年に(笑
麦さんの気持ちよさそうな顔みたら絶対買い!だよね~~
返信する

コメントを投稿

麦のこと」カテゴリの最新記事