たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

せっかく買ったのに~

2008年04月13日 18時52分25秒 | Weblog
いや~パッとしないお天気が続いてますね~
せっかくの晴れも続かな~い。
ダンナの仕事も「雨だ~休み~!」なんて喜んでもいられなくなり
雨の中カッパ着て頑張ってます。
麦の散歩も道が乾くのを待ってパパッと慌てて・・・という日々。
3月からずっとお出かけ続きだったけど、ここで充電切れたかのように
イベントも無くなり久しぶりに真面目にジム行ったらクラスに付いて行けず
途中で脱出してしまう始末。
なのに全身筋肉痛で帰宅後麦と共に2時間爆睡まいった~

所で外出時必ず持参するデジカメちゃん
ご一緒した人が思わず息を飲む使い込んだ風格でして・・・
本当はカメラマンの如く使いまくった訳ではなく、ダンナが仕事に持参して
薬剤がかかってしまったのだと思うのですが、とにかく悲しい状態。
といっても購入したのは4年前だしそろそろ新しいの欲しいな~って思ってたら
1年前のタイプが広告目玉商品で14,800円
わ~い!これならお小遣いで買える
先着5名様迄だったけどダメモトで開店直後にお店に走った
この辺が私らしい。っていうか早朝並んでまで・・・ってほどでもない。
だって1年前のタイプだし~

で、結果!残ってました最後の1個

古いカメラはこれからダンナの仕事専用になります。
これで薬剤かけても私に嫌味言われずに済みます。あは
3.2MEGA→7.1MEGAになりました
では早速・・・と思ったものの今日は生憎の天気
記念最初の一枚もこんな
これってさぁ~
以前何回もupしてる写真じゃないのよ~全く同じポーズだけど
麦さんも私と同じ。今日はずっとオネムなんだも~ん
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水元公園でお花見 | トップ | たまらなく可愛いと思う時 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちまま)
2008-04-13 23:26:38
お、買い替えですね!

かわいい表情はやっぱりカメラで決まるもんなー

私の携帯カメラは、まぁまぁかなー
返信する
Unknown (kurige)
2008-04-14 12:29:42
やっぱりデジカメは独り1台よね。
さくらが来てからカメラの存在は大きいわ。
とりあえず撮っておこうで、ほぼ毎日さくらの写真撮ってます。
代わり映えしないのが多いけど・・・
ヒートが終わって落ち着く頃には雨の季節かしら。
これじゃ当分散歩の上達しないわね。
返信する
Unknown (むぎゅずまま)
2008-04-14 14:02:32
おぉ~。新しいデジ亀ですね♪
うちもIXYだよ。2代目。
使いこなしてどんどん麦ちゃんのぷりちーな写真を増産しておくれ^^
しかし。「春に3日の晴れなし」だったっけ?よく降るよねぇ~(涙
返信する
お返事 (たぁ)
2008-04-14 19:26:40
つちままさんへ
あはは とうとう買っちゃいました~ 安かったので
携帯もまだ壊れそうにないしね~
とはいえ最近の私のblogかなりマンネリ気味で更新もまばら
いつまで続けられるものやら・・・

kurigeちゃんへ
うふふ kurigeちゃん実感!って感じだね~
blog生活はデジカメなしにはありえないものね~
さくらちゃんいかがですか?
ヒートでオムツして寝てる姿はなんだか
まだ小さな身体でいじらしく感じちゃうよね~

むぎゅずままさんへ
そうっだった!むぎゅず家もIXYだったよね?
こんなとこも似ちゃったね?
よ~し撮るゾ~と意気込んだものの最近の私、
更新もまばらで手抜き気味!
ぷりちー写真頑張って撮りまぁす
返信する
Unknown (たまき)
2008-04-15 07:03:17
実物見せて頂きましたが、画面が大きいほうが絶対使いやすいですよん(^^)v
どうですか?

この機会に、私も初代デジカメを引っ張りだしてみました…
99年製オリンパスの130万画素・ボディがやたらデカイ!
しかも記憶媒体はスマートメディア…懐かしいですね。
返信する
Unknown (小麦&柚ママ)
2008-04-15 09:46:44
これは、お買い得ですね!

かわいい!麦ちゃん!!

こういう写真がいいんですよ

まったり、ほっこりしますね。
返信する
お返事 (たぁ)
2008-04-15 19:00:29
たまきさんへ
お~さすがたまきさん!
随分早くからデジカメ持ってたんですね~
確かに画面は大きいに限りますよね。
もっと大きなタイプもあったのですが、この値段なので仕方ありません
これで少しはピンボケも減るかな~?

小麦&柚ママさんへ
動物が無防備に寝ている姿って癒されますよね~
ママさんとこのネコちゃんワンちゃん達はやっぱり
みんなくっ付いて爆睡なんてなるんでしょう?
私、動物達がダンゴになって寝てる姿大好きなのですが
犬嫌いの麦ではありえないこと。
ダンナと麦、寄り添っての寝姿で我慢してます。
返信する
Unknown (CBまま)
2008-04-17 18:14:51
私の買い物はやはり1年落ちとか^^
だって最新式じゃなくてもそんなに変わらないし^^
十分ですよね?w
350万画素から1000万画素に変わったけど全然使いこなせず(涙
さっぱり・・・
うちの旦那はカメラ下手くそで・・・最悪っす
早くお出かけして外で写真撮りたいよね・・・
明日は大雨だって~
返信する
CBままさんへ (たぁ)
2008-04-17 21:15:57
又雨みたいだね~
やっぱ温暖化の影響なのか春とは思えない降りっぷりで豪雨が多いよね
雨が凄いと麦のお散歩ができないので出社時駄々をこねられ辛いのですが
最近は「ビッケさんチッコできたかな?」なんて頭をよぎるよ
ままさんも忙しいのに大変だけど傘さして頑張ってね!
返信する
Unknown (チョビ)
2008-04-17 21:46:36
が続くとお外のお仕事の方は大変ですよねー。お疲れ様です。
ここんところ忙しくてジム通いも月に1~2度
これじゃぁジムにお小遣いあげてるようなもの!
……で、ついに解約手続きしちゃいました5月いっぱいで終了です。
残念だけどジムに行けない事がストレスになってたんで、ちょっとホッとしました。あとは一直線です

新しいデジカメも欲しいけど…商売道具のMacがヤバイ状態で、元在籍会社からPowerBookG4をレンタル中
どうせ買うなら次はノートがいいのですがノートタイプはジムの会費3年分強
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事