たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

水元公園でお花見

2008年04月06日 22時03分33秒 | 麦とおでかけ
先日参加した社会化教室のチョパオ先生主催のお花見が
水元公園であり、またまた仲間に入れてもらいました~♪
先週の冷え込みのおかげで桜も真っ盛り
さくら色の洋服を新調し麦もご機嫌

前回同様パルちゃんもい~っしょ

ジャックラッセル、kurigeちゃんちのさくらちゃんムギパパさんちのムギちゃんもいっしょ

他にも沢山のワンコ達と一緒におだんご食べてお喋りして
ドッグマッサージを習いました。
今日は駐車場が込むことが予想されたので13時集合だったけど
到着したのは2時間前。
いっぱい歩いてガウガウしたので本番が始まった頃には麦も
半分くたびれてたけどまだまだパピーの多い他のワンコの中には
完全に寝ちゃってる子もいてかっわいい~

全身ゆっくりマッサージして、耳揉んで~気持ちいいでしょ~
ん?麦、なにその顔。気持ちいいんでしょ?えっ?(付き合ってやってる?)
でも大好きなお散歩い~っぱいしたでしょ。
ほらみ~んな揃って大行進

何たってこ~んなに沢山いたんだもんね~

とはいえ今日も決してイイコではいられなかった麦さん、
可愛いトイプー小麦ちゃんには散々悪態ついて注目の的
母さんは悲しいよ~
といっても以前の様に落ち込んでるたぁでもおりません。
もう開き直ってます。皆さんどうぞ許してネ
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーキングの女王 | トップ | せっかく買ったのに~ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちまま)
2008-04-06 22:57:16
たぁさん、もう寝るって言ってたけど、ちゃんとupしているじゃないですかー。

楽しい一日でしたね!
たぁ家の行動の早さに焦り、急いで家を飛び出したおかげで、無事駐車でき。

開始1時間前に、おだんご完食の旦那様、おかしすぎです

麦ちゃん、かわいこちゃんがどうも気に触ったようですね
ナース服のあたしが一番ビヂンに決まっているでしょ!って。

でもたぁさんたち、周りにとても気を遣い、先生のアシストをされてて。
周りの皆が理解していたと思いますよ
大丈夫
返信する
可愛いね~ (ちかねこ)
2008-04-06 23:45:19
ピンクの洋服の麦ちゃん、可愛い~~
パルちゃんとともに、桜がよく似合ってる
さすがレディース、鼓太郎とは違いますね~

落ち着いてマッサージされてたり、みんなでお散歩しているところなんて、
もうすっかりワンコの中で過ごすのも大丈夫って感じですね
今日はいい天気で暖かかったし、いい時間が過ごせて良かったですね~
返信する
Unknown (このっち)
2008-04-07 00:01:54
さくら色のお洋服、似合ってますね~

集合写真、迫力~!!
でも気持ちいいとこで、みんなでお散歩楽しそう♪

マッサージ中の麦ちゃんのお顔、ウケマシタ。
き、気持ちいいんだよね
返信する
Unknown (チョパオ)
2008-04-07 11:17:26
昨日は参加して頂きありがとうございました♪

まぁ、人数が多くてバタバタしてましたね(汗)
何故かドッグホリデーは毎回、皆さんがスタッフ替わり♪

昨日はたぁさん・kurigeさんファミリーが大活躍!!

いつもありがとうございます。
次回も楽しい会にしたいと思います、
楽しみにお待ち下さいね♪
返信する
Unknown (モカママ)
2008-04-07 16:08:58
天気も良かったですし、綺麗な公園で
楽しそうですね~
沢山のお友達と麦ちゃんもいっぱいお散歩して
楽しかったんじゃないかな・・・
返信する
Unknown (ティアレ)
2008-04-07 16:45:01
わ~
人もワンコも大勢参加で、賑やかなお花見になりましたネ
麦ちゃんの桜色のお洋服も、バッチリ決まってますっ

あったかくて最高のお天気の中、広~い公園をみんなでお散歩
気持ちよかったでしょうね~
マッサージは、いかがでした??

我が家もぜひ参加したかったのですが、直前まで予定が定まらず、残念ながら今回は不参加。。。
別の機会にまた、ご一緒させてくださいね
返信する
かわいい~ (CBまま)
2008-04-07 18:28:25
麦ちゃん、看護婦さんみたい~
凄いたくさんなんだね~
いろんな話ができてこういう交流って楽しいですよね~最後から2枚目の写真!水元公園じゃないみたい(笑
ドッグランもあるんだっけ?どんな感じでした?
返信する
Unknown (べりーの母)
2008-04-07 19:46:26
はじめまして!昨日のお花見に参加していたフレンチブルのベリーの母です。うちも昨日はかなり注目されてました・・。ベリーのいきなりの突進に慌てふためくこと数十回、みなさんが楽しそうに談笑しているのがうらやましいと思いながらも気をぬけない数時間でぐったりでした。でもあきらめずまた参加しますのでよろしくお願いしますね!
返信する
沢山のコメントいつもありがとう~ (たぁ)
2008-04-07 20:33:09
つちままさんへ
早々とダウンしそうだったのですが、お風呂に入ったら目が覚め
何とか簡単ですがupはできました。
ほんとあんなに大人しくて可愛い小麦ちゃんに突っかかるなんて・・・
麦のああいう理解できない行動、見たことない人には
信じられないらしいのですが、私の唯一の悩みなんです。
でも多分あれ麦と眼が会った瞬間なんでしょうね?
それしか考えられない。
なので自分のこと見もしないパルちゃんはOKなんだと思うの。
あんなんですが、これからも見捨てないでね~

ちかねこさんへ
えへへ大丈夫そうに見えるでしょ~?
実はこの中でも麦さん、かなり目立ってましたの
ものすごく小さなトイプーのパピーちゃんがいて
その子も犬苦手だからママのお膝で大人しく座ってるだけなのに麦はプードル大~嫌い。
突然物凄い勢いでその子に突進すること多々。
飼い主含めしろ~い眼で眺め冷や汗ビッチョリでしたの。

このっちさんへ
ピンクの洋服、珍しくシャツタイプの物を買ってみたのですが
皆に看護婦さんみたいって言われました。
それならまだしも・・・ダンナの感想
彼氏の家で彼のYシャツ一枚の彼女みたい。って
それもどうかと・・・なんかエロいし古臭い

チョパオ先生へ
昨日は色々ありがとうございました。
麦の問題行動、昨日はいっぱい披露しちゃいましたね~
スイッチのタイミング、全く理解できないのですが
多分小麦ちゃんと目が合った瞬間ではないか?と。
小麦ちゃんは何の気なしに麦を見たその瞬間!
そうとしか考えようがありません。
以前はこういう事、毎日あちこちであったんです。
4歳半の現在、あの頃に比べればずっと減りました。
ご迷惑でなければ又時々参加させていただきたいのですがいいですか?
よろしくお願いします。

モカママさんへ
この公園、以前つちままさんと会われたんですよね?
とっても広くて綺麗な公園ですね~
昨日も犬がたっくさんいました。
天気にも恵まれ気持ちよかったですよ
麦はどうだか分かりませんが飼い主はとっても楽しかったです。

ティアレさんへ
そうペルシ君はどうかな~?って思っていたのですが残念でした。
またの機会、ご一緒しましょうね。
やっぱり室内と違って屋外は気持ちもいいし
犬にとっても緊張感が違うんじゃないかな?
殆どヨソの犬との遭遇も外ですものね?
麦は昨日は度々発狂してかなり目だってましたの

CBままさんへ
CB家からだとわが家よりずっと近いよね?ココ
すっごくいい所だね~感動しました。
あんなに広くて自然がいっぱい犬もいっぱいなのに
放置うん○も全くなくて素晴らしいわ
ドッグランありましたよ。
でも今回は誰も入ってません。
麦は問題児だしドッグランは知らないワンコいっぱいだからね。
洋服、みんなに看護婦さんみたいって言われてたの歯医者さんとかのね!

ベリーの母さんへ
はじめまして~(って昨日同じ現場にいたのに可笑しいですね?)
コメントありがとうございます。
しっかり覚えてますよ~ベリーちゃん!(あれ?ベリー君でしょうか?すみません)
麦が苦手なこともあり今までフレンチブルのお友達が回りにいなかったので
ベリーちゃんの声を聞くまでフレンチブルの声があんなに高い声だとは思いませんでした。
麦の声にも似てますよ。
お気持ちお察ししますあはは
なんせ麦は現在4歳半。この4年以上ず~っと誤りまくりでしたから・・・
でも大丈夫ですよ。ベリーちゃんはまだパピーですもの
いい先生にも早く会えたしきっと成長と共に落ち着いてきますよ
我家はトラウマもありかなり時間かかりそうですが
まぁ気長にやっていこうと腹くくりましたわ。
これからもよろしくです。
返信する
Unknown (kurige)
2008-04-08 09:24:09
お疲れ様でした。
当日お手伝いに引きずり込んでごめんね~。
どういう訳かお手伝いになってしまいました。
たぶんこれからも「スタッフゥ~」扱いになるかもです。
懲りずに参加してください。

もう、ヘロヘロでUPするのもままならない状態。
PCの前で寝てしまうこともしばしば。
これじゃ体がもたないよぉ。
ところで、mixiのアルバム閲覧キー教えてチョ。
返信する

コメントを投稿

麦とおでかけ」カテゴリの最新記事