たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

たまらなく可愛いと思う時

2008年04月21日 08時12分46秒 | 麦のこと
先週末の土曜日は年に数回ある土曜出勤でした。
早く出かけねばと思うのに朝方までの雨のせいで道はビチャビチャ
昼過ぎには帰宅するし、散歩はそれからにしようと思うものの
麦がまだ朝のトイレを済ませてくれない
仕方ないので今日はフリーにして出かけようと
麦の大好きなベッドルームのドアだけしっかり閉めて出勤
(ここ、開けておくと麦は必ずベッドの上で番犬状態
外を通る皆さんにも麦にも良くないもので・・・)

帰宅してみると早速麦が玄関までダッシュ
廊下には洗濯物カゴから引っ張り出した私のパジャマが
「まったくもう~又こんな事して遊んだな!」
と、持ち上げてみると・・・・
あったか~い
どうやら麦さん、私のパジャマの上で寝ていた様子

か・可愛い~

その後パジャマ片付けて再び買い物へ外出して戻ると同じ状態!
まっ、簡単に取り出せる場所に洗濯カゴを置いておく私も私ですが、
可愛いでしょ?ぷぷぷ
皆さんはどんな時に「たまらな~い」ってぎゅーしたくなりますか?

あっという間にお花が変わってきましたね~
我家の近所は早くもサツキ・ツツジが綺麗になってきましたよ~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっかく買ったのに~ | トップ | 準備は万端 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまらなく可愛い時・・・ (ジャスママ)
2008-04-21 10:05:49
いっつも
返信する
Unknown (Futa‐bar)
2008-04-21 10:29:23
先週、上地さんと麦ちゃんの噂話してたんですよ。
麦ちゃんクシュクシュしてませんでした?
彼女ついに「犬の幼稚園」開園です。
そのお手伝いをちょっとだけしているので、その時「麦ちゃんは頭が良い」という話に。

双葉も留守番の時、自分のベッドではなく家族の衣類にくるまれているのが良いみたいです。
長時間留守番の時には、わざと私のパジャマをたたんで置いていきます。
すると適宜居心地が良いように拵えなおして寝ているようです。
あとね、たまんないのは休日の双葉。
激務にヨレヨレのネエネは、昼まで爆睡。
それでも愛しいネエネに会いたい双葉は、
ドアにぴったり身体を寄せて、時たま切なげに
「アウアウアウアフゥ~
クフンクフ~ン」
こちらで呼べども呼べどもリビングには戻らず。
2時間ほどドアの前でネエネの目覚めを待ちます。
これやられると、他どんなにダメ犬でも、
「愛しいやっちゃ」と思いますもん。
返信する
Unknown (つちまま)
2008-04-21 11:30:09
麦ちゃん かわゆーい!
たぁさんの香りにつつまれて、ガマンしてお留守番していたんですね

私が初めて緊張しながら夫側の本家のお宅での法事に行ったとき、脱いだままの形になったパジャマのズボンの上に、ヨーキーが丸まって寝てるのを見て!
なんかほっとしたのを覚えてます。
もちろんそこのおばさんは、ものすごーくざっくばらんな方でした

私が好きなのは、近くにやってきて私の体のどっかにひょこっとアゴを乗っけるときかなぁ~
返信する
お返事 (たぁ)
2008-04-21 19:09:20
ジャスママさんへ
あはは そうですよね~いっつもだよね~
ジャスミンちゃんもママ命なんだもんね~
愛しいやっちゃ

Futa-barさんへ
あっ!ホントですか?
麦クシュクシュしてましたよ!マジ
クシャミして床に鼻ぶつけてました
上地さんもお元気なんですね?ヨカッタ
長谷川先生もららぽからいなくなってしまって
遊びに行ってもお顔見れないのは淋しいです。
双葉君、可愛いな~ネェネが大好きなのね~
私なら布団に抱きこみ二度寝するのになぁ~

つちままさんへ
うはぁ~脱いだままのズボンは人に
見られたくないな~
でもワンコにとっては落ち着く匂いだったんだろうね~
麦も私の脱ぎたて(服でも下着でも)大好きですから~
つちままのポイントもわかるな~
私も麦にヒョイってアゴ乗っけられて動きたいの我慢することあります。
他人が見たら犬の為にバカみたいよね?
返信する
Unknown (小麦&柚ママ)
2008-04-22 09:48:24
か、可愛い~~~
分かります!!
小麦の、脱ぎっぱなしでソファの上に置いたパーカーに、無理やりくるまろうとして頑張っている姿は、「こいつめ~」と、顔がゆるみまくってしまいます。
柚の、私の顔をうかがいながら、なでてと頭をそっと寄せてくるところは、もう、もだえます。
桃(ニャンコ)の家族にしか見せない、甘えた仕草とか、花(ニャンコ)の通り道に、わざと通せんぼするように仰向けに伸びをする姿とか、もうっ!!

毎日メロメロです。
返信する
小麦&柚ままさんへ (たぁ)
2008-04-22 19:37:18
ですよね~
ワン・ニャンもいっぱいいると
いるだけの魅力も沢山で大変な分、可愛さもいっぱいなんでしょうね~
私ももう1匹・・・とずっと思いつつも諸々の事情でやっぱり当分は麦のみになりそう。
小麦&柚ままさんの生活、憧れるんですけどね~
せいぜいblog回って楽しませていただいてま~す。
返信する
Unknown (たまき)
2008-04-23 10:56:38
私は仕事に行くときは必ず、自分のパジャマ(兼家着)をソファーにドカンとおいて行きます。
帰ってくると、どうやらこの上で寝てるらしく、あったかくなってますよ(^^)v

飼い主さんの香りがするし、安心する模様ですね(o^-’)b
返信する
たまきさんへ (たぁ)
2008-04-23 21:41:28
お~ププちゃまも同様でしたか~
そして優しいたまちゃん。
ちゃんとぷぷちゃんの為にセットしてあげるのね?
そういえばウチも寝室では麦いつも
ぬぎっぱのパジャマの上です。あは
返信する

コメントを投稿

麦のこと」カテゴリの最新記事