たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

久しぶりの脱出劇

2007年05月02日 17時30分46秒 | 麦のこと
2月にハウストレーニング始めてすったもんだの挙句
麦はサークル内でのお留守番も当然と思うようになってくれた。
この2ヶ月間は問題も無く私が出かける時間になると
麦は自主的にハウスへ入り、いってらっしゃ~いのポーズ(おやつくれ!)
を取るようになってくれ私も罪悪感なしに出かけられるようになった。
その効果なのかどうか分からないが、散歩時の引っ張りもちょっとだけ
弱くなった気がする(あくまでもチョットだけど)。

が、月曜日バス釣に出掛ける時、散歩でトイレもちゃんと済ませたものの
帰り時間が読めず(GWだし渋滞するかも~ガンガン釣れて困っちゃうかも~等)
久しぶりに麦をフリーにして出掛けた。
その影響が驚くほどテキメンに出た!

昨日の朝、麦は私が「ハウス」って言っても中々入らず怒ると渋々って感じ。
しかしダンナの帰りが早かったせいか何事も無かった。
今朝は雨上がりで道もぐっしょりだったのでお散歩は夕方にしようと朝はカット。
麦は私の膝でウトウトしてる所、サークルに放り込まれた。
私は午後半休して用を済ませ、いつもより早く16時頃帰宅。
ナント麦が玄関で尻尾フリフリお出迎え・・・何でやネン

どうやら植木鉢によじ登るという荒業を覚えたらしい・・・

あ~たったの1日でこの有様。
魚は釣れず15時過ぎには戻ったんだからいつも通りハウスに入れとけばヨカッタ
明日からのGW後半でお留守番すっかり忘れ、来週又苦労するのかー?
やだよ~今晩中に対策練らねば
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標!脱オバチャン | トップ | GW2007 後半 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶはははっ (CBまま)
2007-05-02 20:07:08
犬って平日と日曜日の区別つくよね~~?ww
それと普段と違う洋服も分かってる(ぜったい)
だからちょっとスネちゃったんじゃないのーーー?
でもゴミ箱、安定しなかっただろうに
何回チャレンジして脱出できたんだろう?w
隠しカメラで見てみたいね~~
出先から絶叫?ww
返信する
Unknown (このっち)
2007-05-03 01:09:14
おおっ、久々の脱出劇
って思わず拍手しちゃう見事さです~。

尻尾フリフリでお出迎えの麦ちゃんとたぁさんの顔、みたかったです~

↓私もホットヨガを始めたと思ったら、あっという間に1ヵ月以上サボっちゃいました
マズイ
返信する
Unknown (つちまま)
2007-05-03 09:56:27
あれくらいの植木鉢なら、登るでしょう~。
だって、ケージも越えられる機敏さなんですからー!

最近、またうちもフリーになりつつあるので、改めねばです
返信する
メール見ました♪ (さっちゃん)
2007-05-03 15:07:26
明日、ららぽに行こうと思ってたので残念(T^T)
またの機会に・・・

みなさんのブログを拝見していると、サークル使ってる方が多いですよね♪
我が家はケージ。脱出はまず不可能です( ̄ー ̄)ニヤリ
長時間の留守番が少ない&2ワンの我が家では、一番小さいサイズのケージをリンレイ1つづつ使ってます。麦ちゃんもこのサークルくらいの大きさのケージにしてみては・・・?

リンもレイも、子犬時代から慣れているので、よく自分から進んで入りたそうにしてたりします。
我が家のしつけ、これだけは大成功かな?
これだけですけど_・)ぷっ
返信する
おやまぁ (kurige)
2007-05-04 00:12:05
久々に脱走の快感味わっちゃったのね。
玄関でお出迎えも「どお?すごいでしょっ!!」って得意げに尻尾ふりふり
だったのかしら?
悪戯は楽しいものね。 たまには刺激もあった方がいいのかもね。
おてんば麦ちゃん健在ってことで、パパ・ママ頑張ってくださいませ。
返信する
おおー (ぴの母)
2007-05-04 22:59:22
麦様、なかなかやりますね。
たった1日で変貌するのって、うちも今実家に帰省していて実感中です。
ぴの子ってば、餌、おやつをくれる爺様&婆様にべったり(本当親にも頭にくるんですけどね!)
まさに飼い主は誰でしたっけ状態。
とにかく食い気に走りまくり・・誰かがビニールの音をカサッとたてようものなら猛奪取でそちらへ。

千葉に帰ったら、食事制限また1からやり直しです
返信する
Unknown (たぁ)
2007-05-05 22:54:10
CBママさんへ
麦はゴミ箱ではなく植木鉢によじ登っての脱出でしたの。
軽くふさいだだけでは効果もなく、翌日には飲み水の中に足突っ込んでから植木鉢へ・・・
おかげでフローリングに麦の足跡が転々と・・・
「こそ泥かっ!」と突っ込みたくなりましたw

このっちさんへ
実は・・・翌日にも同じ様に脱出。
私の顔ですか?マサにこんな感じでした。
このっちさんホットヨガですか?お~かなり効きそうですな~一緒に頑張りましょうよ~

つちままさんへ
そうなのよね~油断してました。
一度気が付いてしまった麦は強しです。
翌日もちょっと柵立てた位ではいとも簡単に再び脱出され、今もう一度ケージ組み直しました。

さっちゃんへ
今回はゴメンナサイね~
リンレイちゃん達イイコだよね~
麦は9時間位のお留守番だからね~まぁ一度もその間トイレ使用したことはないんだけどイザという時の為トイレはできる状態にしておきたいんだよね~
それでサークルなのですが・・・ダメなのかな~

kurigeちゃんへ
先日はありがとう~
ペットショーは行かれました?
麦はごらんの様に躾にかなり失敗も多いけど、これを参考に
是非可愛いワンコとの快適な毎日がkurige家に訪れることを今から楽しみにしているたぁ夫婦でございます~

ぴの母さんへ
一緒ヨ一緒~
私も今実家から帰宅しました。
麦はユンタのいなくなった反動で麦をメチャ可愛がり
ハムだハッサクだと麦の好物を次々と・・・オイオイ
餌付けされても困るのですが、麦にいい顔したがるんだよね~
返信する

コメントを投稿

麦のこと」カテゴリの最新記事