たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

集合~!

2007年01月28日 21時07分04秒 | Weblog
今日は私の父方の祖父(13回忌)祖母(17回忌)の法事でした。
お寺&お墓参りの後、銀座のホテルでお昼をご馳走になりました。
叔父・叔母だけでなく、いとこ家族迄集合するのはとっても久しぶり。
子供の頃ケンカしたり大騒ぎで遊んだいとこ達もみんなオジさん・オバさんになって良いお父さんお母さんです。
犬バカで知られる我家も皆から「今日は麦ちゃんお留守番?」と声をかけられましたが、
流石に気持ちはあってもお寺やホテルにワンコは連れていけませんがな
お昼のご馳走はチョ~~~美味しかったのですが、写真も忘れあまりにガツガツ食べてしまったので
upできませんで、帰りにいただいたお土産がコレ

東京北区東十条の草月というお店の「黒松」
どら焼きのようなお菓子ですが、餡の上品な甘さと黒糖味の皮がすっごいウマウマなんです~
普段和菓子の苦手な私も感動
近くに行かれることのある方は是非お試し下さい。
祖父母のくれたプレゼントかな?幸せいっぱいの一日でした。ご馳走様
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正社員ですぅ(^o^)/~ | トップ | ずぼらメニュー⑭お弁当・味卵 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちまま)
2007-01-29 01:12:57
画面いっぱいのおいしそうなお写真!
実は法事がメインなのですね(^^;)
返信する
いとこって (ぴの母)
2007-01-29 01:55:15
小さい頃に良く遊んだ従兄弟とは何年ぶりかであっても普通に話せたりしません?兄弟ほどじゃないにしても、やっぱり血が繋がってるって違うのかな?なんて最近思いました。

お菓子すごくおいしそう しっとり系?
返信する
あ!黒松だ! (チョビ)
2007-01-29 11:24:48
コレおいしいらしいですね!
夫に頼まれてお使いものとして購入した事があります。
私が行ったのは過ごしやすい季節だったのででひとっとび我が家からはそういう距離です。
私は…お茶とか習ってるクセに実は和菓子があまり得意じゃないので…食べた事ありません。

あ、法事のお話でしたね失礼。
返信する
Unknown (たぁ)
2007-01-29 22:02:17
つちままさんへ
そう法事!でも私も皆もご馳走に大満足で・・・
私ったら食事しに行ったようなものでした

ぴの母さんへ
そうだね~しっとり系かも。
とにかく皮が美味しいのよ~
我家は築地の出なのですが、叔母がグルメなので美味しい物いつもご馳走してくれるんです。(ありがたや~)

チョビさんへ
あら?ご近所でした?
私も和菓子苦手だったんだけど、コレはOKよ
今度御使いがあったら、是非ご自宅用にも買って食べてみて!皮が美味しいのよん。
返信する
どらやき? (kurige)
2007-01-31 18:59:36
ぱっと見「かたやき煎餅」にも見える
それはオイラが今甘いもん食べたから、辛いもん欲しているだけかな?

正社員になったんだ。 おめでとう
これからボーナスが待ち遠しいね。
たぁちゃんちはお買い物がすぐそこで出来る環境だから、妄想がふくらみそう
返信する
kurigeちゃんへ (たぁ)
2007-02-01 21:33:37
ははは(^o^)固焼き煎餅ね~違う違うヨ!

そうそうボーナスね~何買おうかな~
もうこの1年半お洒落な洋服と全く縁が無くなっちゃって、普段着オンリーだったからね~
オサレな服欲しいな~!ただソレ着て行くトコ無いんだよね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事