たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

GW、〆は母の日

2011年05月11日 18時14分58秒 | Weblog
GW、お正月以来久しぶりに実家に宿泊した我家。
ダンナが入浴時ボ~っと風呂場を見渡し気が付いた。
「そろそろペンキ塗り直しの頃だな~!」
結婚して20年越、今までにも数回浴室の壁のペンキを塗りなおしてくれた主人。
こういう事に、ちゃんと気が付き動いてくれる主人(←呼び方いつもと違う)には本当に感謝です。

物置には前回使ったペンキもまだ充分残ってる。
でGWの最終日、再び実家へ行き私も手伝ってペンキぬりぬり


まるで学生運動(←古い?)デモ隊かの様なワタクシですが、ココは実家の浴室です

その間麦はじぃじとばぁばの間に陣取り、愛想振り撒き大サービス

って、かなりネムネムモードですね~

母の日、ケーキ買った位でいつも同様何のも無かった我々ですが
家族全員で身体使ったプレゼント。両親も大喜びしてくれヨカッタヨカッタ。

旦那様ありがとう
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっちへこっちへたっぷり遊ぶ | トップ | 暇だったので »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (あんまま)
2011-05-11 22:58:45
なんて素敵な旦那様!!!

愛情こもってるし、言わなくてもちゃんと見ててくれて気が付いてくれるって
嬉しいですよね~。

うちのと交換してくださーぃ
返信する
あんままさんへ (たぁ)
2011-05-13 11:06:20
と~んでもない!
あんままさん宅見てるとドラマに出てくるお宅みたいで
いつも羨ましいよ~って言ってるんですよ~
あんな素敵なお家に住んで素敵なお友達とBBQとかしてお洒落ですよね~
我が家なんて・・・です。

でもまぁ私の実家にも嫌がらず行ってくれて色々気を使ってくれる事には確かに感謝してます。
欲張っちゃいけないって事ですかね?
返信する
Unknown (そらまま)
2011-05-13 22:22:17
何よりのプレゼントだったでしょう。
なかなか出来ることではないですよね。
すごいです!!
私は実家から電話がかかってきて、母の日なのに静岡に住んでて新茶のひとつも送ってくれたの?と催促されました。今年は新茶の出来が悪いからねーと言い訳しときました。
ほんとはそらを連れて顔を見せるだけでも親孝行なんでしょうけど…
麦ちゃんはいつも顔を見せに行けていいですね。それが何よりかもよ!
返信する
そらままさんへ (たぁ)
2011-05-13 22:50:35
ハイ、喜んでもらってよかったです。
主人が職人なので細々とした雑用を嫌がらずやってくれるので
私も実家も助かってます。
お母様お元気でなによりです
そらままのお母さんって30代でおばあちゃんになったんだよね?
私ってばもうすぐ・・・とんでもな齢になるのに
進歩無いな~って反省しちゃうわ。
返信する
Unknown (小麦&柚ママ)
2011-05-14 15:50:39
なんて素敵な旦那様でしょう(*≧∀≦*)こういうことって、高価なプレゼントを貰うより嬉しかったりするんですよね♪
返信する
小麦&柚ママさんへ (たぁ)
2011-05-14 18:08:08
ありがとう~
ハンドメイド得意な小麦&柚ママさんほどではないけど
今回は私も頑張りました
ペンキなんてめったに手にしないけど楽しいですね!
ただ白く塗っただけだけど。
あんなに素敵なおうちにできるママさんを尊敬します。
返信する
Unknown (つちまま)
2011-05-14 23:31:03
すばらしいーー
トークもでき、日曜大工もでき。
理想の旦那様です(しかも自主的ってとこが最高!)
ああ 羨ましい!
返信する
つちままさんへ (たぁ)
2011-05-16 13:55:32
トークって・・・ただのお喋りじゃん
確かに細々とした事に嫌がらず動いてくれることには感謝です。

でも・・・羨ましくないとこも多々ですから~
返信する
Unknown (Futa-bar)
2011-05-18 11:18:41
「アァァ~~ン 麦パパサイコー
畑違いなのにマスキングテープで養生きっちりしてるし、
仕事してる背中が漢(おとこ)だわぁ~
二枚目の写真、お茶目なトコがカワユイ
私の理想の男性№1.
でも麦パパには妻がいて、
私にも夫がいる。
添えない間柄だわ~・・・」
と、ネエネからの伝言です。
返信する
Futa-barさんへ (たぁ)
2011-05-18 18:40:18
うはははネエネったら~かなり勘違いじゃないですかぁ?
実際再会したら「あれ?こんなんだっけ?」って
本人怖くて会えないんじゃないかな
でもご結婚されてもお変わりい様子、嬉しいな~
ネエネが遊びに来ると双葉君喜んで大変なんじゃないですか?
お婿さんにヤキモチ焼いてませんか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事