たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

オーケストラ部定期演奏会

2006年03月19日 17時10分37秒 | Weblog
今日は同じマンションに住む姪っ子(小5)のオーケストラ部の
一年の締めくくり定期演奏会にお招きいただき姪っ子の小学校へ。
姪っ子はお姉ちゃん(中2)と同じチェロを弾いています。
我家には子供はいませんが、この姉妹のおかげで我家は結構学校の行事
(興味のあるものだけ)は一緒に楽しませて貰ってます。
う~ん体育館も懐かし~いこの感じ!
一生懸命な演奏をたっぷり楽しんで外に出たらAMと打って変わり、
北風が冷たくビックリ!あ~麦の散歩早く終わらせておいて本当にヨカッタ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬のクラス会 | トップ | 花よりダンゴ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちまま)
2006-03-20 10:13:02
数日分まとめ読み よみよみ



姪っ子さんのオーケストラって、学校の活動なんですね。

すごい!私立ですか?

千葉の市民オケのレベルが高い理由がわかりました~



しつけ教室のクラス会、楽しそうですね。

先生が仕切って下さったのでしょうか?

うちの先生も終了の日、「いつかやりたいのよね~」とはおっしゃってましたが。。
返信する
つちままさんへ (たぁ)
2006-03-20 13:42:44
姪の小学校は市立ですよ!普通の

姉(中2)の方はジュニア市民オーケストラにも参加してます。

私は中学の3年間吹奏楽部でホルンを吹いていましたが、

当時はどこの学校も大抵吹奏楽でした。

弦楽器まで揃えるなんて少子化の現代ならではかもしれません。



同窓会はお誕生日の双葉君が久しぶりに教室へ遊びに来るということで

Futa-barさんが声かけて下さったんですよ!

先生方は忙しくてお休みの合間にちょっとお話できただけでした。

麦もお散歩で会うワンちゃん達にはガウガウするくせに

ポン君にも双葉君にも半年の成果かOKでした。ホッ

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事