たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

たぁの覚書 2009年6月

2009年07月03日 22時12分41秒 | Weblog
あ~あ またまたあっという間に月が変わってしまいましたぁ~
大した出来事もなかったのですが日記として残させて下さいませね。


仕事場前のデイゴが真っ盛り~間もなく本格的な夏ーーー
お散歩気持ちイイーって言える時というのも短いものです。

今年は景気が悪いせいかバーゲンシーズンも早く6月19日(金)有休取って
久しぶりに妹と買い物三昧

ららぽ幕張ガーデンウォークへ大満足の一日
しかし同じ店で購入しててもこの違い!
向こう半分は妹の買い物モノトーンばっか
そして私の服は見事に普段着ばっかです

6月一番楽しかったのはその翌日のジャスママ家訪問
居心地がいいので相変わらずメンバーは入れ替わり立ち代り大勢の人間と犬
その中、新顔で注目の的だったのが彼!

右側のプードル・ボルト君です。ジャスママが里親を始めて2番目の子。
左側ジャスミンちゃんともいい感じでしょ!
ボルト君、本来とってもハイパーで元気いっぱいのヤンチャ坊主らしいのですが

この日はコイツが思いっきりアチコチの可愛い子達に喧嘩売るもんで
ボルト君はじめ皆怯えてしまって麦から逃げ回り小さくなってました。
本当にごめんなさいです。
と、言いながらこのメンバーだとつい私も甘えてしまうんだよね~
気分を害してる方がいらしたら本当に失礼しましたです。

おまけに今回はジャス家の柿の木移動に伴い旦那も同行
車の中のエロ親爺トークと若い女性の前でのノリノリトークに
何だかいつもとは違う変な汗いっぱいかいちゃったたぁです。

ボルト君も最初のビーグル・ネネちゃん同様早く本当の優しい家族が
見つかるといいね~
こんな可愛い子でも「もうい~らない!」なんて薄情な事する人間がいるんだね~
世の中には信じられないことが沢山です。
ボルト君の家族になりたい方、CATNAPさんのHP覗いて下さいね!

7月。。。今月は何があるかな~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« み~た~ゾ~のつづきは・・・ | トップ | ティアレさんのケーキ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちまま)
2009-07-04 00:05:14
ツキイチでも、記録しておくとあとで楽しいですからねー。

それに、誰も書かないバージャスの様子が垣間見れて嬉しい!
そっか、旦那さんはエロトークで盛り上げていたんですね。
バージャス初の男性のお客様ーーー!!
返信する
Unknown (ちかねこ)
2009-07-04 00:38:20
『島唄』に出てくるデイゴの花ってこれかー
うん、南国に似合いそうだー♪

バージャスに、ダンナ様も参加されたのですね。
私もお会いしてみたかったです
ボルトくんもカワイイですねー。
次に参加することがあっても、きっとそのころは
いい家族にめぐりあってジャス家を卒業してるんでしょうね。
ん?麦ちゃんのお耳、いつもより広がってる???
でも相変わらずカワイイね~
返信する
Unknown (ヒスイ)
2009-07-04 01:22:46
ちかねこさん同様。
これがデイゴの花なんだ!と初めて知りました・・・。

ボルトくんもなかなかのフォトジェニックだと
思いませんか!?
返信する
Unknown (たまき)
2009-07-04 09:33:16
その節はお世話になりました

道中のダンナさまのトーク、ほんとに楽しかったですよ~。
私が接する男子はオトナシメが多いので、トークで楽しませてくださるダンナ様は最高!!

バーゲン、はじまりましたね~。
こんなにも妹Yさんと趣味のテイストが違うんですね~。
かわいいたぁさんにピッタリのお品ばかりです

私もバーゲンで買ったもの並べて写真撮ってみました。
なぜか全部がら物でした。

♪デイゴ~の花がさき~♪って頭の中で回ってます
返信する
Unknown (チョビ)
2009-07-04 16:00:49
↑同じく デイゴ~♪ってこういう花なんだー
先日は入れ替わりでしたがお会いできて嬉しかったです。
麦パパは思ってた通りとってもやさしそうな方で
私もあのまま一緒に同行したらもっとお話できたのに
返信する
わざわざコメありがとう~(感謝) (たぁ)
2009-07-04 21:31:46
つちままさんへ
おかげんいかがですか?
梅雨時は元気な人間でさえ体が重かったりどよ~んとしがち。
のんびり大切な時間を楽しんでくださいね!
エロトーク、いつもはギャハハと笑ってる私ですが、
品の良い皆様の前では冷や汗物

ちかねこさんへ
そうなんですよ。あのデイゴです。
職場前の道はデイゴ並木なの。面白い花だよね。
ららぽーと前は椰子の木いっぱいだしここは南国か?
って思うけど単に塩風に強いからか?

ヒスイさんへ
そうこれがデイゴです。あそこのデイゴ並木。
でも先週ジャマだった枝をバッサリしちゃったので
今はこの写真よりずっとスッキリしちゃってます。
ボルト君本当に可愛いよね~
そうそう先日のタンクトップ定価あんなに高くなかったの。他のブラウスと間違えてました

たまきさんへ
私も「デイゴ~の花が咲き~」って
唄いながらいつも自転車乗ってます。
ダンナはいつも男ばっかか一人ぼっちの職場なので
若い女性とのお喋りだとテンション
以前のワカサギ釣りもそうだったでしょ?なのに
昨日あのメンバーで飲んでてTさんの部下の女の子に
「ワカサギの時は奥さんが一緒だったから大人しかった」って言われたらしいです。
いつもどんなんじゃぁ~って話。

チョビさんへ
旦那はチョビさん&チョビちゃんに会いたくてずっと待ってたのよ~
感動してたよ。いつも可愛い作品沢山いただいてるので
あのまま同行してたらドン引きしてたかも
あの程度が
返信する
Unknown (CBまま)
2009-07-04 22:53:53
旦那の田舎が宮古なのにデイゴ知らなかった~
南国だね~w夏は嫌いなのだけど^^

今年はほんと景気悪いよね~デパートのバーゲンも早いみたい。アウトレットに押されてるのもあるみたいよ~
一番安いのはヤフオクだな~とつくづく感じるよ・・(ヘビーユーザーなので^^
しかしたくさん買い込みましたね♪
一番のストレス解消かな?
返信する
お返事 (たぁ)
2009-07-06 09:35:32
CBままさんへ
ほんとCBままはヤフオク上手に活用してるよね~
いつも「えっ!そんな値段で?」って驚く
でも私はどうも色々考え過ぎるのかまだオークションって
活用したことないの。
洋服は半分妹のだからね~
妹の方がお洒落で渋好みなの。
でもやっぱオンナよね~おっしゃる通り買い物はストレス解消度バッチリです
返信する
Unknown (このっち)
2009-07-06 22:56:33
みなさま同様、「デイゴ~♪」ってこれなんだ

あの日は失敗したわ~
麦パパトークがあんなに楽しいと分っていたなら、
キワドイドレスで登場したのに

麦ちゃんいっぱい抱っこ出来て幸せでした~
返信する
このっちさんへ (たぁ)
2009-07-08 08:46:51
うはははそりゃ旦那も大喜びしたでしょう
麦はこのっちさんのこと大~好きなんだよね~
誰にでもあんな風に愛想よくしてくれれば飼い主も安心なんだけど
いつも知らない人の前ではドキドキです。
また飼い主ともども遊んでね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事