たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

いちごジャム

2006年02月21日 22時14分25秒 | Weblog
実家に泊ったので今日は私の母の話です。
春も近くなり果物売場では苺が一番いいポジションを陣取っていますが、
母の趣味は苺のジャム作り
両親はもう10年近く毎朝ヨーグルトを食べていますが、
そこに必ず入れるのが母の苺ジャム。
その為この季節母はものすごい量の苺ジャムを作ります。
売れ残りで安くなった苺やセール品の苺を見つけると目の色を変えて
ソク購入。苺売場の人にも有名人。
先日母と歩いていたら、駅前の露店の苺売りのおじさんにまで
知られていてビックリ!
「前任者からも売れ残ったら奥さんに電話するよう言われてるんだ」
って・・・母!アンタ何物?

とはいえ我家も楽しみにしております。今年もヨロシク


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦も行く・・・ | トップ | 綺麗になりました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふうにゃ)
2006-02-22 00:55:10
私も安い苺を見つけるとジャムを作りますが……。

お母様のようにツワモノではないので(笑)

見つけたときだけ作ります。

うちのぴーったら、買ったジャムは食べないくせに作ると食べるんだよね。

なんて言う私も買ったのはどーも癖があると言うか甘すぎると言うか……作った方が断然美味しいよね
返信する
ふうにゃさんへ (たぁ)
2006-02-22 10:43:26
そうなんですよね!

手作りは自分好みにできますものね!

母もヨーグルト用にサラサラに作ったり

甘さも控えめにしたり・・・

母のジャムが無くなった時、久しぶりに購入してみると

わかるんですよね、手作りの美味しさが

ぴーちゃんも幸せだね!
返信する
おそるべし! (あい☆ひと)
2006-02-22 17:47:59
母上は地元では有名人なのね(爆)

苺は高いから、そういうネットワーク?は大事かも…。

先日我が家も何年ぶりかで苺狩りに行き、普段高価で買えない恨みを込め、これでもかという位食べてきました

苺ジャム美味しそう!!

返信する
あい☆ひとさまへ (たぁ)
2006-02-22 18:17:06
ははは おそるべしでしょ!あのひと。

私もびっくりした。

あの我らがバイト先の目の前の露店商に声かけられて・・・

スーパーYでも今日安いよ!とか言われちゃうの・・・

恥ずかしい
返信する
Unknown (むぎゅずまま)
2006-02-23 11:08:58
うははははー。

お母様すごいっ!そこまでなるには長い年月とど根性が・・・w

ジャムなんて子供の頃おばあちゃんのいちじくジャム作りを手伝ったきり作ってないなぁ。

甘さとか加減できて、手作りの方がいいよね^^
返信する
むぎゅずままさんへ (たぁ)
2006-02-23 14:54:37
わぁ~いちじくのジャムって美味しそう!

私の母はだ~れとでも仲良くなっちゃう人で

ちょっと身内的には恥ずかしいことも多いのですが、

確かにあきれる位顔は広い!

私にはちょっとマネできないフレンドリーかぁちゃんです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事