たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

綺麗になりました

2006年02月22日 16時59分18秒 | 麦のこと
麦はぱっと見マルチーズのような体型ですが
間違えなくパピヨンの血が入っている為に所々に薄い
ベージュの毛が混ざっています。
私が始めて麦を目にしたのはパソコンに送られてきた
生れて間もない頃の写真(小さな水色の写真です)。
まだ耳にも顔にも黒い毛が残っていて身体の毛は今と同じ位。
所が目の周りと耳の黒い毛はどんどん無くなり今は耳に少し残るのみ。

この写真が今朝のトリミング前


そしてしっかりカットしてもらったトリミング後


わかります?背中の毛・・・
麦って不思議なんです。毛が伸びると茶色の部分が濃くなるの
で、cutして短くなると又薄くなるんです。
ホントはcut前位の長さが好きなんだけど
麦の毛ってすごく密度が濃いし、すぐ毛玉できちゃうので
お手入れ簡単一年中サマーカットです。

トリマーのtamakiさん情報では預けられた麦は我家でトリミング
する時よりお利巧さんらしいです。
内弁慶なヤツめ~ でもホッとしました
又お願いしますね~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごジャム | トップ | ショ~~~ック »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちまま)
2006-02-22 21:28:04
わー さっぱり!

耳のリボンもかわいいですねぇ~

かなり短くしましたね。

毎日ブラシをする必要がないのかしら。

やっぱり外に行けばみんな良い子なのですよ!
返信する
つちままさんへ (たぁ)
2006-02-23 09:54:18
麦に比べるとパルちゃんの外見はそんなに変化ないですよね!

仔パンダそのまんま。

足のピギーカットも見かけはおかしいけど

汚れがつきにくくてとっても実用的(?)

毎回お願いしてるんですよ!
返信する
Unknown (むぎゅずまま)
2006-02-23 11:07:11
おおー。すっきりしましたねぇ~。

うちなんて、カットって言っても足回りとかお尻の方しかしてもらわないから、

これだけ全身すっきり~♪ってのを見るとちょっと気持ちよくなってしまいます^^

でも、ほんと、伸びてくると色が濃くなる・・・生体の不思議ですねぇ~。
返信する
むぎゅずままさんへ (たぁ)
2006-02-23 15:01:54
そうなの麦の毛スグ伸びちゃうんです!

トリミングは2ヶ月に1度だし、お友達価格なので

かなりお得なんですけどね~

でも麦はこう見えて毛があまり抜けないんですよ!

ダックスみたいに短毛というか直毛のワンちゃんの方が

抜け毛は大変みたいですね!

掃除苦手なので、助かった!
返信する
遊びに来ましたよ~ (いずみママ)
2006-02-23 15:27:23
遊びにきましたよ~

カットしてさっぱりしましたね

こう見ると麦ちゃんもパルちゃんも白以外の色があるのに・・・ミルクはないなぁ

性格はパピヨンぽいけどねぇ

返信する
いずみママさんへ (たぁ)
2006-02-23 17:55:19
遊びに来て下さってありがとうございます。

ホント同じマルチーズ×パピヨンでもみ~んな

違う犬種みたいにそれぞれですよね~

麦はよくシーズー?って言われますが、

ミルクちゃんはマルチーズ?って言われます?
返信する
♪♪♪ (tamaki)
2006-02-23 22:35:35
載せていただいてありがとうございます!



麦ちゃんほんといいこでしたよ~。



嫌いなはずの足バリもおとなしく・・



tamakiのほうも時間があるときに記事アップさせていただきますね
返信する
tamakiさんへ (たぁ)
2006-02-24 10:25:46
いつも安い代金で丁寧に仕上げていただき

ありがとうございます。

おかげで暫くの間はダンナのいう「銀座のお姉さんの匂い」がして嬉しいです

いつもせっかくのお休みにお邪魔して旦那様にも

ヨロシクお伝え下さい。

今度又遊びに来てね
返信する

コメントを投稿

麦のこと」カテゴリの最新記事