たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

早すぎる土曜日

2007年05月12日 17時43分47秒 | Weblog
ジムに行くゾ~頑張るぞ~と張り切ったものの
平日ジムに通うのにはムリがある。
私は通勤時間15分だし、ジムは隣なんだから普通考えれば
「毎日だって行けるじゃん」って思うよね~
でも我家はダンナが8時前には帰宅するのでその前に
食事とお風呂の支度・・・と思うと結構時間が無い。
何しろジム帰りの私ときたら・・・

結局週末しか行けないので土曜日は朝から1週間分の掃除。
それに洗濯干し終えるとあっという間に10時。
慌ててジムに行って2つ位の教室に参加。
シャワー浴びて買い物済ませて家に戻ると2時。
遅いお昼を食べるとあら不思議。あっという間に瞼がダラリン。
気が付けばお昼寝1時間半。

ゲゲッもう夕方だ~ って感じ。
1日が短すぎるのか、私の体力が無さ過ぎるのか・・・

麦は土日に私が出かけるのを激しく抗議します。
平日は問題ないハウスも今日は拒否られてしまった。
結局怒って入れたけど・・・帰宅すれば暴れた跡が・・・

う~んこんな土曜日でいいのか~?なんか勿体無い気も・・・
せめてお昼寝1時間半を何とかせにゃ~
何しろ私お昼寝した位で夜寝れなくなっちゃう様な人間ではないので
ちゃんと夜10時過ぎには再びトロリ~ンってしちゃうの。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13日・日曜日 | トップ | フリーマーケットで集合! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CBまま)
2007-05-12 21:04:31
凄いその気持ちわかるーーーーっ
外でフルタイムで働いてる人は大変だよねーー
私なんて在宅仕事で一日中家にいるのに24時間じゃあ足りないもん!
フルタイムで毎日働いてるんだもん。。土曜ぐらい外食にしちゃうとか?ww
だって作るより安いと思う時ない?
で・・ダイエットはどーよ?
返信する
Unknown (チョビ)
2007-05-12 21:32:20
お勤め&主婦業の人にはジム通いちょっとキビシ~ですよね~
私は自宅仕事&夫の帰宅は毎晩深夜12時。夕食も作ったり作らなかったり…自分の時間はたっぷりこんとありますもん!
その日の仕事の都合で夜9時半から始まるエクササイズに出席したりもします。夜10時に飛んだり跳ねたりしてるオバサンちょっとミョ~ですが…
運動すると疲れます何も仕事が入ってなければ3時間くらい意識不明になっちゃうこともありますよ~
でも今週は不調でグズグズしてるうちに1度も行かずに終わっちゃいました。もったいない…
明日のフリーマーケット楽しんで来てくださいね。UP楽しみにしてます。
返信する
その思い (ぴの母)
2007-05-12 22:34:18
すんごくよく分かるんですけどカカカ・・
返信する
Unknown (このっち)
2007-05-13 00:29:41
さぼりにさぼってるホットヨガですが、60~75分だけなのに、買い物して帰ってくると、夕飯の支度の前にバタンです

ま、普段の生活でも、なんの病気だって思うぐらいにお昼寝なしでは持たないんですがね~

我が家の犬猫は、飼主がダラダラしてると一緒になってダラダラしてくれるので、、お昼寝廃止は無理ですな。
返信する
Unknown (たぁ)
2007-05-13 17:13:40
CBままさんへ
そうなのよ~外食の方が安いじゃんってこと多々あります。
でも我家の周りやたら店は多くても美味しいお店・又行きたくなる店が全くない
結局早風呂入ってTV見ながら食べる方がなんぼかイイなんて事になっちゃうんだよね~
えっ?ダイエット?・・・500g位しか進んでないッス

チョビさんへ
あらチョビさんくらい若くてもそうなのね~ホッとしたわ
私も続ければいいのだけど中々連続で行けない為、毎週筋肉痛で困ってます。フリーマーケット楽しかったよ!

ぴの母さんへ
分かる?ヨカッタ。
でもbaby持ちのぴの母さんとは忙しさもぜんぜん違うんだけどね~
私なんかあちこち手抜き放題なのに・・・やっぱ歳のせい?

このっちさんへ
わかる~私も「これ病気か?」って思う程寝れた頃がありました。
今は朝は休日でも早朝に起きちゃうのでなんですが、
ワンコとダラダラ・・・至福の時ですよね~
ホットヨガ効く分よけい終わった後、だる~く眠くなりそう~だわ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事