たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

フリーマーケットで集合!

2007年05月13日 18時16分49秒 | 麦とおでかけ
今日は前から楽しみにしていた犬猫保護団体CATNAPさんが参加のフリーマケット
の開催日で朝早くから駒沢公園迄お出かけしてきました。
フリーマーケットは大盛況で商品見るのも大変。
麦はアチコチのワンコに喧嘩売るのでダンナと遠く離れて待って貰いました。
(やっぱ一人で来なくてヨカッタ)
でもおかげで洋服2枚とカラーを1つGET。合計¥1900でした

ヤッターなんて喜んでいるとつちままさん達が到着。
次々と楽しみにしていたワンコ達登場にテンションもぐ~んとup
のんびりお散歩しながら皆でコマザワレストランでランチ。
いや~お洒落で美味しいお店でしたね~とても我家の近所ではお目にかかれない
ドッグカフェでありました。
私は興奮してパシャパシャ写真撮ったつもりなのに使える写真が少なすぎ~
本日お会いした皆さん、「うちの愛犬はもっと可愛いのに~」と言わないで
全て私の腕が悪過ぎなんです~そして写真upできなかった皆様
本当にゴメンナサイ。後半舞い上がって写真撮るのも忘れてました・・・
でも数少ない写真の中から本日会えたお友達で~す。
つちまま家のパルちゃん(左)とそっくりなラッシュ君
まるで姉弟みたいでしょ?そっくりだけどパルちゃんは麦と同じパピマル。
ラッシュくんはプードル×パピヨンだそうです。
パルちゃんは相変わらず背筋ピ~ンの立ち姿お披露目で皆の注目の的でしたね~
パルちゃんの性格の良さやっぱ犬種は関係ないのかもしれません
そしてアキさん家のクレヨン君
イヤ~クレヨン君の可愛さにはめちゃくちゃ驚きました~
ナントクレヨン君チョ~小型犬1.4kg(?ブログより)
なのにどんなワンコとも仲良くできるすっごく良い子です。
心の底から麦にも見習っていただきたいっ。
ジャスママ家のジャスミンちゃん
ジャスママとは以前お会いしたこともあるのですが
その時には麦の事を考えて犬抜きだったのでジャスミンちゃんに会うのは
今日が初めて想像通りの美犬さんでした~
なのになのに・・・麦の失礼をどうぞお許し下さい。
麦の本性、隠したかったけど数回お披露目してしまいました。
これにコリず又遊んで下さいね~美しいお嬢さんにも会えて嬉しかったです。
麦をいっぱい撫でてくれて本当にありがとうございました。

そして今日一番楽しみにしていたのはベレーさん家のトト君(コーギー)&ルルドちゃん(ボロニーズ×パピヨン)とお友達のチムさん
麦がコーギーにガウらなかったのを初めて見ました
そして帰宅後麦の手足とともに顔周りを洗って再びビックリ
濡れた顔の麦は毛がカールしてもっとルルドちゃんにそっくりになりました。
暫く私もダンナも「ルルド~」って呼んで麦を唖然とさせてました
今度はチムさんちのアルバさんにも是非会ってみたいわ~まぁ麦はもれなく発狂しそうですが・・・
そして杏ちゃん(右・プードルシーズー)李ちゃん(左・マルチーズプードル)とパパママ
ソックリ姉妹でリボンがとってもお似合いの可愛い黒助ちゃん達に会えてとても嬉しかったです~
いつもお名前だけは拝見してましたが、これからもヨロシクお願いしま~す。
麦にも杏李ちゃん達みたく仲良くなれる兄弟益々欲しくなっちゃいました~

他にも沢山のワンコ達と会えて久しぶりに楽しい一日になりました。
お天気も晴れ過ぎずちょうどヨカッタね!
でも麦はあれで本犬必死だったらしく・・・車に乗った途端ダウン
家ではもう廃犬状態です(^p^)
皆様全員にちゃんとご挨拶もせず帰宅してしまい失礼しました。
今度は田舎のドッグラン貸切で遊びたいな~等と思ったたぁでした。

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早すぎる土曜日 | トップ | お散歩日和 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがとうございました・・・。 (杏ママ)
2007-05-13 21:05:36
今日はお逢いできて嬉しかったです・・。
うちも名前は知っていたけど、・・って感じで・・・。麦ちゃんは、可愛くて小さくて、抱っこしたかったです。楽しい時間をありがとうございました。また是非こんな機会があったらお逢いしたいです。それから・・・。多頭飼いっていいですよ。最初は杏も下の子を受け入れなかったけど、今では、一緒にくっついて寝るくらい見ていてその姿に癒されて二匹めを向かいいれてよかったな・・ってつくづく思ってます。大変なところもありますが、幸せも二倍・・・それ以上かも・・・・。是非おすすめします。これからもよろしくお願いしまーす。
返信する
あら・・・ (ジャスママ)
2007-05-13 22:17:10
誰よりも早いアップのたぁ様
さらにさらに、杏ママはもうコメント入れてるし・・・

今日はホントにありがとうございました。
とっても楽しかったです

あれだけ犬と人が集まると、おしゃべりするのも偏ったりするけど、今日は満遍なく皆さんとお喋りできて、大満足

田舎のドッグラン貸切より、ペンション貸切にしましょうね
返信する
Unknown (このっち)
2007-05-13 22:28:33
麦ちゃんお疲れ様~
パルちゃんとラッシュ君、そっくし~

今回は参加出来ませんでしたが、いつか麦ちゃんに逢いたいな~
ハワイアンなお洋服、色白麦ちゃんにとっても似合いそう!
返信する
この間から (ぴの母)
2007-05-14 01:13:24
最近麦ちゃんの疲れきって寝ている姿にやられてます

ブログの皆様の交流がネット上だけではなく、現実にお付き合いが広がっていくのって素敵ですね
私も早く会いたいな~
返信する
Unknown (つちまま)
2007-05-14 10:13:09
すごーい!
即日UPだー。

楽しかったですね。
ずっと「うちは無理だなー」って、集まりにたぁさんがいないのがさみしかったので、嬉しかったですよ。
そして、あんなに気さくなダンナ様なら、どこにでも連れて行けるのにー とウラヤマシイ限りです。

麦ちゃん、ご機嫌さんな時がいっぱいありましたね。
やっぱりふわもこがかわいいよーん!
もうすぐまたマルガリdayですか??

これからも賑やかにやりましょー!
返信する
Unknown (つちまま)
2007-05-14 10:14:10
追伸:

パルの性格が「良い」だなんてー!
家に帰ったとたんの「うなりとへそ曲がり」。
勘弁してくれー って感じですよぉ
返信する
Unknown (ティアレ)
2007-05-14 13:54:00
昨日、マルチーズのペルシとともに皆様の輪に一瞬乱入しました、ティアレです。
たぁさんに麦ちゃん、お名前はかなり前から知っており、ブログにも時々こっそりお邪魔したりしてたのですが、お会いできたこの機会に初コメントです

昨日はうちのペルシがうるさくしてしまい、スミマセン
失礼な態度に、麦ちゃんの怒りも買ってしまったようで・・・
またの機会に、ぜひゆっくりお話したいです

焦点の定まってない廃犬麦ちゃん、ラブリー
返信する
いいなぁ~ (チョビ)
2007-05-14 14:13:02
ほぼオフ会状態ですねー
別ブログのワンコがたくさん登場してる~~
参加できなくてホントに残念!
駒沢公園行く時はパパさん運転の車で行くのですが…
ウチのパパさん内弁慶だし…
こりゃ自分で練習してペーパー解消するしかありませんなぁ~
次回は是非お会いしたいです。
返信する
Unknown (むぎゅずまま)
2007-05-14 15:49:15
ぷぷぷ<廃犬
よっぽど楽しくて、よっぽどお疲れだったんだね~♪ でも、ちゃんとほかのワンコさんとも仲良くできた?みたいで何よりだよ~。
でもさ、ガウガウしちゃうところを理解してくれる飼い主さんと会って、少しずつでも慣れていくようになればそれが一番いいんだろうね~。うちのむぎゅずもひどいからさ。「大丈夫よ~」って言ってくれる人は本当にありがたい存在で。
これからもお互いにがんばりましょうね
返信する
Unknown (アキ)
2007-05-14 15:57:59
昨日は、楽しい時間が過ごせました~。
どうもありがとうございました♡
車の中ですぐダウンしちゃったんですね。
麦ちゃん、めいっぱい頑張ってたんですね。
やっぱり、麦ちゃんとパルちゃん、似ていますね~。

くれよんのこと、そんなに褒めてくださっちゃって(?)、
なんだかテレてしまいます(〃▽〃)♪
ただのおっとりくんなんですよぅ、くれよんは。

私も先ほどブログに昨日のことをUPしました~。

また、機会があったら遊んでくださいね。
お疲れさまでした☆
返信する

コメントを投稿

麦とおでかけ」カテゴリの最新記事